2014-04-17 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

さくら紀行の始まりです。



1sakurakikou.jpg
まずやって来たのは山の中腹に桜の木がある岩崎山史跡公園です。




2sakurakikou.jpg
見事に満開に咲き乱れていました。




3sakurakikou.jpg
さくら紀行スタンプラリーが今年も行われている長沼です。
去年の記事はこちら←ポチッ




4sakurakikou.jpg
次は民家の奥に桜並木が見える所に向かいます。




5sakurakikou.jpg
その桜並木がある護真寺に到着。
お寺に向かうまで両側に桜が植えてあります。
桜のトンネルの向こうに見えるのが護真寺です。




6sakurakikou.jpg 
桜並木をバックに撮りました。




7sakurakikou.jpg


8sakurakikou.jpg
お寺がある一番上まで登ってきました。
護真寺の枝垂れ桜の下でおすましの一枚♪




9sakurakikou.jpg
次に向かったのが民家の庭に桜が咲き誇っている所です。
横田陣屋御殿桜です。

今が見ごろの素晴らしい桜がそこにありました。




10sakurakikou.jpg
御殿桜の中で撮影していると一瞬風が通り抜けていきました。

風の悪戯でしょうか・・・?




11sakurakikou.jpg
垂れた桜にご挨拶♪




12sakurakikou.jpg
御殿桜の脇にある濃いピンクの枝垂れ桜も満開♪




13sakurakikou.jpg
心残りではありましたが次へ向かいました。




14sakurakikou.jpg
ここは長沼城址。
沢山の桜が植えられていて山が一面桜色に染まっています。




15sakurakikou.jpg
最後に向かったのは永泉寺のシダレザクラを見にやってきました。

去年きたときはあまり咲いていませんでしたが今年は満開に咲いている所を
見ることができました。




16sakurakikou.jpg 


17sakurakikou.jpg
今年もさくら紀行スタンプラリーを制覇して一筆箋と牡丹園の招待券をゲットしました。

来年もガンバロー…♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する