12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-21 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

またまた桜の記事になってしまいました。



1carp.jpg


2carp.jpg
釈迦堂川のふれあいロードに行きました。
ここでもさくらまつりが開催されています。




3carp.jpg


4carp.jpg
川の両側は満開になっていました。
チラホラ散っている木もあるようです。




5carp.jpg


6carp.jpg
河川敷にはスイセンが並んで咲いています。




7carp.jpg
チーリップも沢山花を咲かせています。




8carp.jpg
桜・チューリップ・スイセンがいっぺんに見られるふれあいロードです。




9carp.jpg
しばらく河川敷をブラブラ散歩♪
土手を上ったり下りたり、いい運動になりました。




10carp.jpg 
この時期恒例の鯉のぼりがまだ揚がっていませんでした。

次の日に鯉のぼりを揚げると聞いたのでまた行くことにしました。




翌日。。。。

11carp.jpg 
朝早く、ふれあいロードに行ってみましたがまだ鯉のぼりはありません。
天気は前日と打って変わって曇りでした。


鯉のぼりと写真を撮るためにカート持参です。

12carp.jpg
チョット早かったようなのでマリンと散歩しました。

この釈迦堂川には鯉のぼりを揚げる専用の柱があるんですよ。




13carp.jpg
この日はいつもの散歩コースではなく川の反対側を散歩しました。

なぜならこちら側で鯉のぼりを揚げる作業があったからです。




14carp.jpg
鯉のぼりを揚げる作業が始まったようです。

今年は何匹揚がるのかな?




15carp.jpg
一列目が完了したようです。


急に風が強くなって、

16carp.jpg 
桜の花びらが風に舞います。




17carp.jpg
二列目も作業が始まりました。




18carp.jpg
鯉のぼりを揚げる作業を最後まで見てきました。

全部で560匹。
これだけの沢山の鯉のぼりが揚がると壮観ですよ♪




19carp.jpg
帰ろうと車に戻る途中にピグモン特派員とお姉さんに遭遇♪

初めてピグモン特派員とお姉さんに会いました。
ピグモン特派員も取材に来ていたそうです。

そうそうピグモンとお姉さんはすかがわ市M78光の町の
特派員になって色々須賀川を取材しているんですよ。

これからもお互い須賀川市のPRのために頑張りましょうね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する