12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-23 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


マリン地方も桜が散り始め、葉桜となってきました。
今日の記事が最後の桜紀行です。


1ouse.jpg

土曜日、郡山市の西のはずれにある「逢瀬公園」に行きました。
ここは郡山市の中心部より1週間ほど桜の開花が遅いのです。



2ouse.jpg

ここに行く前にお団子を買って、私の実家に寄り、
私の母を誘ってお花見です。




3ouse.jpg

翌日、ここで「さくらまつり」が開催されるらしく
準備が進められていました。



4ouse.jpg

さくらの広場を目指してゆっくりお散歩です。



5ouse.jpg

桜のほかにもコブシの花も咲いていました。



マリンの写真も忘れませんよ。

6ouse.jpg

しっかりモデルさんをしてもらいました。




7ouse.jpg

こんな写真を撮りながら歩いている私達をおばあちゃんは冷ややかに見てました(汗




8ouse.jpg

(ブログのことは母に内緒です。)


9ouse.jpg

桜の広場に到着。




10ouse.jpg

広場には桜の木がいっぱい。
曇り空なのが残念です。



11ouse.jpg

持ってきたお団子、どこで食べようかな。




12ouse.jpg

広場にレジャーシートを広げて座っている人もいるし、
ベンチもあちこちにあります。



13ouse.jpg


マリンは芝生の上を走りたいようですが、
この日はたくさんの人がいたのでボール遊びはだめ~。



14ouse.jpg


辺りを見渡すと、、、

15ouse.jpg

ちょうどいいテーブルとイスがあるではないですか。




16ouse.jpg

「恋の花咲くテーブル」

私達が座るにはちょっと気が引けますが・・・



17ouse.jpg

桜の花びらの形をしたテーブルです。

ここでお団子を食べながらお花見♪



18ouse.jpg




19ouse.jpg



20ouse.jpg

ゆっくり桜を眺めることができました。



21ouse.jpg

マリンは毎日パパとお花見してたけどママはこれが2回目なのよ。



22ouse.jpg

今年は桜が咲き始めてから気温が上がらず、
そのおかげで花も長持ちしたようです。

この日も夕方になると風が出てきて寒くなりました。



23ouse.jpg

ゆっくり山を下りて駐車場に向かいます。
芝生が緑になったらまた遊びに行きたいと思います。

今年は開成山公園の桜を見に行けなかったことが心残りです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する