12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週の中頃は暑くて半袖でもよいくらいでした。
そんな中マリンと散歩に出掛けました。



1minku.jpg
行って来たのは翠ヶ丘公園です。
桜の木はもうすっかり葉桜になっていました。
お花見広場もご覧の通りです。




2minku.jpg
それでも葉桜を見に来ている人達がチラホラいました。




3minku.jpg


4minku.jpg
翠ヶ丘公園の前の下の川の両側の桜もすっかり
花びらが散って川面を流れていきます。




5minku.jpg 
露店もなくなりました。




6minku.jpg 
駐車場も元通り。




7minku.jpg 
桜吹雪の中にいるマリンの写真を撮ろうと思って
ここでマリンには少しじっとしていてもらいましたが
なかなか花びらが散ってこない。

残念ながらマリンと桜の花びらのコラボは撮れませんでした。




8minku.jpg


9minku.jpg
太鼓橋の所はまだ少し花が残っていました。




10minku.jpg
ここで写真を撮っている時でした。

マリンの後ろの川になにやら波紋が出ているのをファインダー越しに見つけました。




11minku.jpg
その波紋が段々近づいてきました。

ここには鯉がいるのでそれかなと思いましたが・・・




12minku.jpg
鯉にしては細長いような気がします。

色も真っ黒です。

しばらくしてその正体が明らかに!




13minklu.jpg
その正体はミンクのようです。

(本当にミンクかな・・・? )

カワウソにも似てますが、最近繁殖所から逃げ出したミンクが
阿武隈川周辺で異常繁殖しているのです。
毛皮のコートになるミンクですよ。


14minku.jpg


15minku.jpg
川面に桜の花びらが流れている所をスイスイ泳いでいなくなってしまいました。

ミンクも葉桜を見物に来たのでしょうか・・・?!

初めてこの川でミンクを見ました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する