12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-08 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


GWの最後の2日間はとても寒かった。
コタツをしまわないでおいて良かったと思いました。

5月6日は晴れるはずだったのに朝から曇り空。
出掛けようかどうか悩んでいるうちにお昼を過ぎてしまいました。

家でのんびり過ごすってことができないマリン家。
お昼ご飯を食べたら出かけたくなってきました。


そこで、、、

2siba_2014050619040270e.jpg

近場の「ジュピアランドひらた」に行きました。




1siba_201405061904025ae.jpg

「芝桜まつり」開催中。
施設のキャラクター「ジュッピーちゃん」と記念撮影。




3siba_20140506190403052.jpg

近くに行きたいけど大変な人混み。
マリンと芝桜の写真が撮れるかどうか心配になりました。



マリンを塀の上の置いて遠慮気味にパチリ。

4siba_20140506190403c6a.jpg

う~ん。
背景に観光客が写りこんでしまい、芝桜がよく分からない。




もう少し近づいてパチリ。

5siba_201405061904040eb.jpg

近づき過ぎると芝桜のハゲた部分が目立っちゃう(泣

芝桜は日当たりのいいところは密集して咲いているのですが、
日当たりの悪い部分はまだまだこれからって感じの咲き具合。

密集して咲いているように見えても近づくと、

6siba_2014050619040420e.jpg

こんな風に隙間があるのです。


どうしたら芝桜に囲まれたマリンを写せるだろう・・・
そこでずうずうしい私はマリンを手の届くところの隙間に
そっと置いてみた。

7siba_20140506190923ea8.jpg

それを角度を変えて撮影すると、、、




8siba_201405061909234d8.jpg

芝桜に囲まれたマリンの出来上がり。
花の上には決して座っていませんよ。


9siba_201405061909244ec.jpg

その代りカメラマンが地面に這いつくばっていますけど。




10siba_20140506190924a09.jpg

マリンちゃん、ご苦労様。
今日も完璧なモデルさんです。



11siba_20140506190925a4e.jpg

今度はマリンを上の遊歩道まで連れて行って座らせて
下の遊歩道から撮影しました。

マリンは縁石に座っています。



12siba_20140506190925d42.jpg

芝桜も白、ピンク、薄紫と咲き分けています。




13siba_20140506191036d1c.jpg

このあたりが一番密集して咲いているところです。



14siba_20140506191036a36.jpg

そうだね。
下を見下ろすと、、、

16siba_201405061910376d5.jpg

右側の斜面の芝桜がほとんど咲いていないのが分かっちゃう。




17siba_20140506191038831.jpg

出店もずらっと並んでいました。


お昼ご飯は食べたはずなんですが、

18siba_201405061910398d6.jpg

ジャガバターを買ってしまいました。
お出かけの楽しみのひとつだもんね。
マリンにも塩やバターがついてない部分を少しだけあげました。


15siba_201405061910372dc.jpg



19siba_20140506191057cdd.jpg 

こうしてマリン家のGWは終わったのです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する