2014-05-09 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

GW中はママにブログの記事を任せていましたが
しばらくぶりに私が記事をUPします。

この日はママの車の充電設備のアップデートを行うことになっていたので
リーフを残してハリアーで仕事に行ってもらいました。



1sensiya_20140507174025013.jpg
朝から天気が良く暑くなりそうでした。




2sensiya_201405071740261de.jpg 
そこでママのリーフを洗車することにしました。


横着者のママは絶対自分で洗わないもんね。

3sensiya_2014050717402644a.jpg
リーフは水垢が目立っています!

自宅で洗車するのはこれで3回目くらいです。




4sensiya_20140507174027e91.jpg
リーフの後ろに貼っていたパピヨンのステッカーが
車に積もった雪を落とす時に引っ掻いて破れてしまっていたので
交換するためにはがしました。


新しいホースの出番です。

5sensiya_20140507174027987.jpg 
このホース。TVで宣伝していた「マジックホース」ですよ。
蛇口にはめて水を出すだけで長さが3倍になるという魔法のホース。
軽くて持ち運びが楽、絡まず、収納にも場所を取りません。
巻き取り作業がなくなっただけでも作業効率アップです。

マリンは新しいホースに興味津々のようです。




車に水をかけるのでマリンは車の中へ入っててもらいました。

6sensiya_2014050717402876b.jpg 




マリンめがけて水を発射・・・

7sensiya_20140507174109233.jpg 
マリンは慌てて助手席のドライブボックスから運転席までジャンプして避難。




8sensiya.jpg 
水が車の中に入らないと分かると余裕の表情になりました。





9sensiya_20140507174110a4d.jpg 

車の中は暑くなってきたので庭で遊んでてもらいました。




10sensiya_2014050717411063a.jpg
リーフは車高も低いので洗車がやりやすく直ぐに終わりました。

30分くらいかな・・・




11sensiya_20140507174111535.jpg
パピヨンステッカーも新しいものに交換。

この後ろ向きのステッカーが私の一番のお気に入りです。




12sensiya_20140507174111795.jpg
マリン、洗車の監督ご苦労様でした。

リーフはピカピカ・・・車がピカピカだと気持ちがいいね♪ 

しかしマリンはボサボサのボサ子さん・・・?!
この後、マリンはブラッシングされました。

今日は私の車を洗います。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する