12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-16 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週半ばに暑い日がありました。
なので午前中の涼しい時に出掛けました。



1hanasanpo.jpg
いつもの空港公園のひとつの緑のスポーツエリアにやって来たんだよ。
菜の花の飛行機も段々黄色が無くなってきました。

なぜここに来たかというと・・・
福島空港公園のブログを読んだからです。
ブログ福島空港公園 歳時記はこちら←ポチッ




2hanasanpo.jpg
その記事は「ハナモモを育てようを開催しました。」です。
その内容を簡単に説明します。
植樹をしたハナモモの木の不要枝の整理や根元周辺の除草、肥料をまいたと言う記事です。

この日もハナモモロードで何か作業中のようでした。
右端に見慣れない物がありました。




3hanasanpo.jpg


4hanasanpo.jpg
それはここで植樹をした人全員の名前が入ったハナモモ植樹記念碑です。




5hanasanpo.jpg
たくさんの人が植樹したんだね。




6hanasanpo.jpg
それではマリンのハナモモの木も剪定してあるのか確認に歩いて行くよ♪




7hanasanpo.jpg
頑張って歩きます♪




8hanasanpo.jpg
行く途中のハナモモの木が結構枝が切られていました。




9hanasanpo.jpg
もうチョットだガンバレ!

前方に何か発見!
マリンはまだ気が付いていません。




10hanasanpo.jpg
あちこちチェックをしながら歩いています。

その何かはシマヘビでした。




11hanasanpo.jpg
マリンが気が付いた頃にはヘビは草むらに逃走していました。
それにしても30cmもある側溝をどうやって渡ったのか不思議てす?




12hanasanpo.jpg
そんなこんなでようやくマリンのハナモモの木に到着。




13hanasanpo.jpg
マリンの木はあまり変化がないようです。




14hanasanpo.jpg
枝は一か月前とほとんど変わりはありません。

枝に葉っぱがあるだけでした。
でも元気に成長しているようです。




15hanasanpo.jpg
肥料はまかれていました。




16hanasanpo.jpg
確認を終えたので戻ることにします。




17hanasanpo.jpg
帰り道もあちこちに寄り道しながら戻ってきました。

途中にはたくさんのタンポポやヤマフジが咲いていました。




18hanasanpo.jpg
作業中の看板が移動しています。

管理事務所の方達が草刈りをしていたんですね。
この方達のおかげでこの道がきれいになっているんですね。
ご苦労様です。




19hanasanpo.jpg
お昼近くになって暑くなってきたので帰ってきました。

楽しかったね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する