12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-19 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

土曜日、那須高原に行きました。

5月は新緑の季節。

1suisen_20140517205055c50.jpg
那須街道も緑鮮やかになりました。
天気が曇りなのが残念です。


朝ご飯を「森のVoi Voi」食べました。

2suisen_201405172050562dd.jpg

ここのパンケーキを食べるのは久しぶりです。
テラス席のみワンコOKなので冬場に来ることができなかったのです。
やっとテラス席でも食事ができる暖かさになりました。


3suisen_20140517205057d66.jpg
土曜日は少々風が強かったのですが、
風向きの関係でテラス席に座っていても風の影響を受けませんでした。

朝8時オープンなのに店内はすでに満席。
テラス席に座ったのはマリン家だけでした。



4suisen_20140517205057dfd.jpg

朝のみサービスでヨーグルトがついてます。
マリンが食べたそうにしてましたが、、、


5suisen_201405172050588d3.jpg
ダメですよー。


6suisen_20140517205058c58.jpg
季節のスープです。
この日はブロッコリーのスープでした。


パパは自家製ベーコンのパンケーキを注文。

7suisen_20140517205204a60.jpg
スモークの効いたベーコンはパンケーキにぴったり。
料理が運ばれてくるたびにマリンのチェックが入ります。


私はやっぱりクラッシックバターミルクパンケーキ。
ソーセージと生クリームのトッピングは外せません。
8suisen_20140517205205eaa.jpg
メープルシロップを上手に垂らしている写真を撮りたかったのですが
失敗。

パパに手伝ってもらえばよかった・・・


さて、お腹がいっぱいになったので水仙パークのある
マウントジーンズ那須に出かけましょう。


9suisen_201405172052055c2.jpg
途中、八幡崎に車を停めました。



10suisen.jpg
ここはヤマツツジとレンゲツツジが咲くと山全体が真っ赤になるのですが
ツツジはまだ蕾状態。
去年26日ごろに来た時は満開でした。(その時の記事はこちら←ポチッ)




11suisen.jpg
車を走らせていると道の脇に白いツツジ発見。





12suisen_20140517205207bf4.jpg
五葉ツツジです。
敬宮愛子内親王殿下のお印としても知られるゴヨウツツジ(シロヤシオ)が
満開に咲いていました。


マウントジーンズ那須でも五葉ツツジが見られるんですよ。

13suisen_2014051720525190b.jpg
マウントジーンズ那須の駐車場からエレベーターでベースロッジに行きます。
エレベーターの窓からも水仙が見えましたよ。


ベースロッジからゴンドラに乗らず、水仙パークを目指します。

14suisen_20140517205251499.jpg
水仙パークは無料で入れます。

もう満開の時期は過ぎていましたが、
上の方に行くとまだ見ごろの水仙が咲いていました。


23suisen.jpg



24suisen.jpg



25suisen.jpg

おとなしく写真を撮っていられたのはここまで。



19suisen_20140517205335304.jpg
後は勝手にゲレンデを走り回っていました。

お~い、マリン。
そろそろお友達と待ち合わせ場所に行くよー。

この日はお昼にお友達とペニーレインで待ち合わせしてたのです。



20suisen_20140517205336f35.jpg
駐車場に向かう途中にも水仙の花が・・・





21suisen_2014051720533611b.jpg

ランチを食べたら「ペットと話そう会」に参加します。


22suisen_201405172053378d8.jpg 


「ペットと話そう会」に参加するのは13回目。
マリンに聞きたかったことがあるのですが、、、。

マリンが何を話したかは明日の記事で。
また見に来てくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する