2014-05-20 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。
マウントジーンズ那須で水仙を見た後、
お友達と待ち合わせしていたペニーレインに向かいました。

1hanashi.jpg
ペニーレインのテラス席もお客さんでいっぱいです。

マリン家たちは個室を予約していたので待つことなくお部屋へ。


2hanashi.jpg
ウマウマランチを食べながらおしゃべり。

この日はここで食事をしてからタムラ動物病院で開催される「ペットと話そう会」に
みんなで行くことになっています。


この日参加してくれたのは、こちらの面々。

3hanashi.jpg

みんなワンちゃんのお話が聞きたくて集まりました。

ペットと話そう会は3時から。
時間は十分あるので2時間ペニーレインでおしゃべりしてました。


おしゃべりした後はお買いもの。

4hanashi.jpg
ペニーレインの向かいのトマークスさんへ。
アンジュちゃん、ブルジュちゃんは迷子札を注文しました。


5hanashi.jpg
他のメンバーは勝手にイマジンドグッスガーデンをウロウロ散歩。
ドッグランで遊ぶ時間はありませんでした。


6hanashi.jpg
お買いものが済んだら那須塩原市のタムラ動物病院へ。
大きなパンの袋を持っているのは誰でしょう(笑


7hanashi.jpg
タムラ動物病院に到着。


8hanashi.jpg
始まるまで時間があったのでここでもおしゃべり。

3時から4時までがマリン達の予約時間。


トップバッターはレオンくん。
9hanashi.jpg
日頃無口なレオンくんですが、いろいろ家族のことを心配していたようです。


次はグゥちゃん。
10hanashi.jpg
グゥちゃんファミリーの黒一点のグゥちゃん。
女性に囲まれて毎日毎日ゴキゲンなんだとか。



11hanashi.jpg
心配そうにグゥちゃんのセッションを見守るグゥちゃんファミリーの女性陣たちです。


次はアンジュちゃん。
12hanashi.jpg
ママさんの心配はアンジュちゃんの病気のこと。
アンジュちゃんがお話してくれたことで安心できたかな。


お友達の最後はゆめちゃん。
13hanashi.jpg
ゆめママさんはいつもママさんべったりでお友達と遊ばないことを心配してましたが、
ママさんの側にいることがゆめちゃんの幸せなんだよね。


14hanashi.jpg
みんな自分の気持ちを通訳してもらってすっきりしたようです。


そして我が家のマリンちゃんの番です。

15hanashi.jpg
ママはマリンに聞きたかったことがあるの。


それはね・・・。

16hanashi.jpg
夕飯が済んだマリン家のリビング。
マリンの姿がどこにも見当たりません。

いつも姿を消してしまうのです。

でもカーテンをそっと開けてみると、、、
17hanashi.jpg
マリンがここにいます。

どうしてそこにいるの?
窓際で寒いでしょう。
こっちに来てママと遊びましょうよ。


18hanashi.jpg
迷惑顔のマリン。

ママがマリンと遊ぶことができるのはこの時間だけ。
そんなところにいないでママと遊んで欲しいんですけど。

マリンがカーテンの陰に入ったまま出てこない理由を通訳さんに聞いてみました。

19hanashi.jpg
マリンにとってここはここは寛ぎの場所なんだそうです。
カーテンで仕切られた個室。少し暗くて落ち着くのでここが大好きなんだとか。


20hanashi.jpg
無理にママがそこに入ってマリンをかまったりすると、
あ~あ、ママに邪魔されちゃったと思っている。

ほっといて欲しいそうです。

あ~、そうなんですか。
ママは淋しいよー。

21hanashi.jpg
というわけで、今日もマリンはカーテンの陰にお隠れになっています。
歯磨きの時間まで邪魔しませんから。


それとマリンの体調のことを聞いてみました。
2月に軽い脱臼をしたのでどこか痛いところがないか心配だったのです。

通訳さんの話では右足に違和感があるそうです。
脚の付け根をマッサージをしてもらうと気持ちいいいと話してくれました。

マリンから何か言いたいことはないか聞いてみました。
「最近パーティーという言葉を覚えたよ」って通訳さんに話したようです。

BBQパーティーしたばかりだったからね。
家でも夕飯が焼き肉の時は「今日は焼き肉パーティーだよ」ってマリンに話してます。
焼き肉の時はマリンのお肉も焼くので「パーティー」=「ウマウマ」とインプットされたのでしょう。


22hanashi.jpg
最後に「幸せだよ」って通訳さんに言ってくれたのがうれしかった。

マリンの幸せがパパとママの幸せだから。。。

13回目のペットと話そう会はこんな感じで終わりました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| アニマルコミュニケーション | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する