12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-22 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週の週末は遠出のドライブが続いたので週明けはご近所散歩♪



1takenoko5.jpg
天気が良かったので散歩に行くことにしました。




2takenoko5.jpg
マリン家から散歩に出るのに最初の難関があります。
幹線道路から入ってくるのに側溝があるので
必ずここはジャンプしなければなりません。




3takenoko5.jpg
散歩のついでにホームセンターで買いたい物があったので
ブルスタ方面へ散歩することにしました。




4takenoko5.jpg
風もなく絶好の散歩日和です。




5takenoko5.jpg 
こっちに行くとマリンの大好きなホームセンターがあると分かっているので
足取りも軽く寄り道せずにホームセンターに向かってスタスタ歩いています。

ホームセンターのカートに乗る気満々のようです。


6takenoko5.jpg
途中の田んぼは田植えも終わっていました。


いつになく早くホームセンターに着きました。


7takenoko5.jpg 

この日は箱乗りせずお行儀よくカートの中で伏せていました。

しばらくお店の中をウロウロしながら目的の物を探して購入。
買い物は終了です。




8takenoko5.jpg
それではお散歩の続きです。

帰りは色々道草しながら戻ります。




9takenoko5.jpg
まず始めに歩道の真中に何か見つけたようです。
この目印は水道管の敷設工事をして水道管がここに埋めてある目印なんです。
これが等間隔にあるので歩いて行くと目印が何度も出てきます。
その度にマリンは確認をして立ち止まっていました。




10takenoko5.jpg
立ち止まるといえば・・・!

この散歩コースには途中に竹藪があります。
行くときは気が付かなかったのですが、、、




11takenoko5.jpg
タケノコがいつもの年より沢山出ていたんです。




12takenoko5.jpg
チョット伸びすぎたタケノコも・・・




13takenoko5.jpg
マリンも竹藪の前でタケノコ探し・・・♪




14takenoko5.jpg


15takenoko5.jpg
食べ頃のタケノコがあちこちにありました♪
誰も取らないのかな?

タケノコは先週ママがもらってきて食べたばかりです。
マリンは食べさせてないのでタケノコの味は知らないはず。

16takenoko5.jpg 
道端でも竹林の所有者に断らないと
タケノコを採ってはいけませんよ。

ご近所散歩終了♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する