2014-05-26 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

土曜日、福島県二本松市の「スカイピアあだたら」駐車場で
JKC福島県クラブ連合会のドッグショーが開催されました。

25show.jpg

ドッグショーを観たことがないのでマリンを連れて行ってきました。


2show.jpg

出陳予定頭数300。
それほど大きなドッグショーではないようですが、
これだけたくさんのワンちゃんを見る機会がないので
ワクワクしながらフィールドの側で観てました。


3show.jpg
入賞するとロゼッタやトロフィーがもらえるんですね。
そしてそれがポイントになり一定ポイントを獲得するとチャンピオン犬完成。

入賞の基準はその犬種のスタンダードにどれだけ近いかです。


ちょうど目の前のリングでパピヨンの審査が行われていました。

4show.jpg
まだ、幼犬と思われるパピヨンちゃんですが、
マリンと違ってきりっとしてます。



5show.jpg
マリンは「お手」「マテ」「お座り」「伏せ」くらいしかできないの。
とてもとてもショーになんか出せません。


得意芸は、

6show.jpg
変顔です。
ハイ、マリンちゃん失格!!


ショーを観ていたらお友達を発見しました。
7show.jpg
イタグレのゆめちゃん、アンジュちゃん、ブルジュちゃんです。


8show.jpg
チャイニーズクレステットのクレアちゃんもいました。
こんにちは、みなさん。


受付でこんなものを見つけてしまいました。
「オーナーハンドラー(初心者)講習会」
お友達を誘って申し込みました。
9show.jpg
いただいた資料に目を通しているパパ。

マリンはそれを察して浮かない顔をしています。
(私も心配です。)


オーナーハンドラー講習会の時間になりました。
10-2show.jpg
10show.jpg
集まった参加者(犬)達。

緊張感まったく無し。
マリンなんて私を見つけてヘラヘラしてます。

11show.jpg

ちょっと、みなさん、講師の先生の話に集中してくださ~い!!


12show.jpg
マリン、何を頑張るんですか?
一番心配なのはあなたですよ。

ワンコ嫌い、人嫌いのマリンです。

13show.jpg
私の想像した通り、ジャッジが近寄っただけでイヤイヤポーズ。
立ち上がって逃げ出そうとしてるじゃないですか。


14show.jpg
触られないように手を縮めてしてやったりの表情。
ジャッジに「触られるのが嫌なんですねー」と言われて終了。(チーン)
穴があったら入りたい・・・

お友達はそれなりに頑張っているというのに。。。

15show.jpg
次はワンちゃんの歩様を観るためのアップ・アンド・ダウン。

これくらいならできるだろうと思ったのに、
私を見つけて走り出した。
走るんじゃなくて歩くのよマリン。


16show.jpg
本人はうまくやっと思っているらしい・・・
なにか勘違いしてないかい。


17show.jpg
全犬で会場をラウンドする際も私を探してよそ見ばかり。


18show.jpg
どうやらマリンはモデル犬として訓練してしまったので
どんな時でもカメラを意識するようになってしまったらしい。

良いような、悪いような複雑な気持ちです。


ショードッグにはなれないけどこんなことなら得意です。↓
19show.jpg
入賞したワンコが上がる表彰台です。


マリンは何のチャンピオン?

ママが特別に表彰してあげましょう。

これでどうですか?
20show.jpg

あっ、字を間違えちゃった。



21show.jpg

りっぱな家庭犬のチャンピオンですよ。



22show.jpg

いいじゃない。何ももらえなくたって。
ウマウマ食べて帰ろう♪


23show.jpg
お昼になったので「Heart of Wan」さんでランチを食べて
マリンのおやつを買って帰ってきました。

マリンは家庭犬で十分よ。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(16) | TB(1) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2014/05/26 08:44