2014-05-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンと須賀川牡丹園に行きました。

1soranoa.jpg
牡丹の時期が終わったので5月19日から無料で入園できるようになりました。


2soranoa.jpg
お友達と3時に待ち合わせしました。
マリン、誰が来ると思う?

マリンがよ~く知ってるお友達ですよ。



3soranoa.jpg
気が付いた?
そうあの2頭のチワワちゃんは、、、


4soranoa.jpg
近所のそらのあ兄弟です。

お互いの家から近い牡丹園でいっしょにお散歩しましょうとお誘いしたら
マリン家もそらのあ家も車で来ちゃった。
ワンコのお散歩は口実で実はおしゃべりが目的です。


そらのあファミリーとお会いするのは半年ぶり。
お互い近所を散歩しているのになかなか会えませんね。
5soranoa.jpg
人懐っこいのあくんがパパにご挨拶しに来てくれたんだけど
ヤキモチ妬きのマリンに一喝されました。



6soranoa.jpg
マリンのガウガウでめげるようなのあくんではありません。
さすが次男坊。
マリンの隙を窺がっています。


7soranoa.jpg
駐車場で話が弾んでなかなか歩き出さない飼い主たち。
ワンコ達に催促されて牡丹園に入りました。
こうして兄弟で仲良く散歩する姿は微笑ましいですね。


牡丹の花があった方向に人がたくさんいたので
バラ園の方に向かって歩きました。


2ワンと一定の距離を置いて歩くマリンです。
8soranoa.jpg
2ワンともマリンより小さいのに足が速い。
リードを離したらタタタターッと走っていってしまい、
パパさんでも追いつけないんだとか。


途中、いつものアヒルさんがいました。
9soranoa.jpg
今日はお友達といっしょなので追いかけないから安心してね。
でも「ワン」と吠えて挨拶するのは忘れなかった。


バラ園までおしゃべりしながら歩いて行ったけど
バラはまだ咲いてなくて草ボーボーでした。
そのまま通り過ぎて売店のあるメインストーリートまで来ちゃった。


10soranoa.jpg
ここにはシャクヤクが咲き始めていました。



11soranoa.jpg
シャクヤクに混じって遅咲きの牡丹も咲いていました。



花が咲いてると、、、、

12soranoa.jpg
こうなります(笑
そらのあくん、バッチリですよー♪

そらのあパパさん、ご協力ありがとうございました。


ちょっと休憩しましょうか。

13soranoa.jpg
あら、ちゃっかりパパの膝の上にのあくんが、、、
マリン、油断したわね。


14soranoa.jpg
牡丹園を1周するとかなりの距離があります。



15soranoa.jpg
3ワン達は最後までがんばりました。


16soranoa.jpg
車を停めた駐車場に戻ってきました。
ここでしばらくお話してたら、、、



17soranoa.jpg
そらのあ家にお誘いを受けました。


ずうずうしいマリン家はのらのあ家におじゃますることにしました。
19soranoa.jpg


20soranoa.jpg
は~い♪後ろから付いて行きますよー。


始めておじゃまするそらのあ家。
マリンの散歩コースの近くでした。

21soranoa.jpg
ありがとう。


22soranoa.jpg
そらくんが「遊ぼう」ってマリンを誘ってくれたのですが
マリンは逃げ回っていました。

私達は美味しいコーヒーとケーキをご馳走になりました。

23soranoa.jpg

そらくん、遊んであげられなくてごめんね。
今度はマリン家に遊びに来てね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する