12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-01 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

朝起きて霧がかかっていてビックリ!



1toritan.jpg
前日夕焼けが綺麗だったので晴れるとは思っていましたが・・・
今日は晴れて暑くなりそうです。




2toritan.jpg
暑くなる前に朝のドライブ散歩に行くことにしました。




3toritan.jpg
やってきたのは2週間前にきた場所です。
あやめが綺麗な隣町の鏡石にある鳥見山公園です。
前にきたときには駐車場脇はこんなに咲いていませんでした。




4toritan.jpg


5toritan.jpg


6toritan.jpg
公園中央にあるアヤメのある場所は前とあまり変わってはいませんでした。
花芽もぜんぜんついていません。
暖かい日が続いていたので咲いたかなと思ってきたのですが残念です。

前回の記事はこちら←ポチッ




7toritan.jpg
ここへきたのは松林があって日陰が多い公園だからです♪




8toritan.jpg


9toritan.jpg
だいぶ暑くなってきたので日陰があると助かります。




10toritan.jpg
あやめが咲いている場所が所々にありました。

帰ってきてから鏡石のHPを見たらあやめ祭りは
6月21・22日だそうです。
一ヶ月早かったようです。




11toritan.jpg
森の中を歩いてきたのでマリンの顔には何やらおみやげが付いていました。

森の中の小路の脇の雑草に頭を突っ込んでいるからおみやげをもらってくるんだよ!

顔にも足にも付いてて、取るのが大変なんだから・・・!!!




12toritan.jpg
鳥見山まできたらここを見に行かなければなりません。

それは田んぼアートです。




13-1toritan.jpg 
25日の日曜日に田植えが行われました。
今年のテーマは金太郎とワールドカップらしいですが、
この段階ではさっぱり分かりませんね。

この植えられた苗がどんなアート作品になるのか稲の成長を見守りたいと思います。




14toritan.jpg
帰る頃には積乱雲が増えてきたように思えます。
積乱雲って夏の雲ですよね・・・この時期に?!

午後には夕立がきそうです。




15toritan.jpg 

夕立は来ませんでした。

その代りにこんなきれいな夕日がこの日も見られました。
しばらくは30度超えの夏日が続きそうです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する