12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-08 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日、猪苗代の「磐梯スノーDogs」さんに行ってきました。

「パピヨン集まれ」の日だったのですが・・・

1kinenbi.jpg

10時半に到着したのですが、パピヨンがいません。
パピヨン以外のワンちゃんも見当たりません。

雨予報だから仕方がないね。


2kinenbi.jpg

外のドッグランを見たら大型犬が1頭ドッグランで遊んでいました。



3kinenbi.jpg

看板犬のチータくんは体調不良でスノーママのバッグの中。
テラちゃんも「外で遊ぶなら雨が降っていない今ですよ」と言ってくれたので
「パピヨン集まれ」のイベントは諦めて、外で遊ぶことにしました。

そのうち誰か来るでしょう。


小型犬用のドッグラン貸切で遊びます。

4kinenbi.jpg

パパとマリンの追いかけっこが始まりましたよー。
誰もいないと張り切って遊ぶマリン。

わざわざドッグランに来ている意味がない・・・



そうそう、この記事を書いてて気が付いたのですが、
4年前の今日(2010年6月8日)が、マリンのブログを書き始めた日です。

パパが私の反対を押し切って始めたこのブログ。
長くは続かないと思っていたのですが、いつの間にか私も加わって
2人3脚いや2人+1ワン8脚で続けて4年経ちました。
今日から5年目です。この記事で1441記事目。
4年間でブログを書かなかった日は21日だけのようです。

アクセス数も26万件を越えました。
みなさん、このブログを応援してくれてありがとうございます。


5kinenbi.jpg

50代半ばの私達夫婦の初めてのワンコ生活。


6kinenbi.jpg

4年間で色々なことがありました。
お友達が亡くなったり、父が他界したり、マリンが手術したり。


7kinenbi.jpg

飼い主は体力も衰え、視力も低下しました。


それでも私達がブログを続けているのは、
ブログを通じてたくさんのお友達と繋がっているからです。


8kinenbi.jpg

実際にマリンに会ったことがある方はもうご存知でしょうが、
マリンは決してフレンドリーなワンコではありません。
人にもワンコにも自分から近寄って行かない可愛げのないワンコです。


9kinenbi.jpg

こんな笑顔を見せるのは決まって誰もいない時です。


10kinenbi.jpg

写真に撮られることがことが大好き。
こんなにすっとんで走っているのにちゃんとカメラを確認してます。
(カメラの腕前も上達しないのでブレました)

11kinenbi.jpg

こんなツンデレ娘と中年夫婦の日常生活。
毎日記事にするような出来事も起こらないのですが、
なんとなく4年も続けてきました。


12kinenbi.jpg

たまに知らない人から「マリンちゃんですね。ブログ見てます。」と
声をかけられとビックリするやら恥ずかしいやら・・・

・・・でもうれしい・・・(これが本音)

どうやらマリンは私達夫婦が考えてる以上に知り合いが多いようです。

これがブログの力なんですね。



13kinenbi.jpg

ペットとの暮らし方は人それぞれ。
ワンコを「パートナー」と考えるか、「家族」と考えるかと聞かれたら
私達は間違いなく「家族」「かけがえのない一人娘」と答えるでしょう。


14kinenbi.jpg

それを失うことはどんなにダメージが大きいか・・・
今から覚悟しておくべきでしょうが、


15kinenbi.jpg

今はこの笑顔がいつまでも続きますようにと願ってやみません。


16kinenbi.jpg

マリンとの生活をブログに残しておきたい。
ただそれだけ。


17kinenbi.jpg


おやおや、ドッグラン貸切楽しく遊んだ記事を書こうと思っていたのに、
雨が降ってきちゃった。


18kinenbi.jpg

誰もいなくなった大型犬用のドッグランの東屋で雨宿り。
(小型犬用のドッグランの東屋には屋根がないの)


19kinenbi.jpg

しばらく待っていましたが雨が止みそうにないので室内に戻ることに・・・
パパはもう走りつかれてぐったりしてます。

室内に戻ったらお友達が来たんですよ♪

その話は明日。
また見に来てくださいね。
5年目も頑張ってブログ続けます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(22) | TB(0) |
コメント






































管理者にだけ表示を許可する