2014-06-15 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

晴れた一日。
さて何処へ行こう・・・?!



1kaibara.jpg
せせらぎこみちがある開成山公園へドライブ散歩に行きました。
目的があったからです。

小道には水が流れていて清涼感たっぷり。
マリンはお尻フリフリ歩いています。



2kaibara.jpg
小道を通って園内へ♪

マリンがワンちゃん発見!




3kaibara.jpg
その前に安積開拓の発祥の地としてモニュメントの
開拓者の群像も青空にそびえ建っていたのでその前で1枚。

隣にワンちゃんがいるので気になっているマリンです。




4kaibara.jpg
初めは気が付かなかったのですが・・・




5kaibara.jpg
知合いのりんちゃんでした。

少しの間、りんちゃんパパさんとお話できてよかったです。




6kaibara.jpg
りんちゃんと別れて五十鈴湖に向かいました。
マリンがフェンスから顔を出しているとカモさんが寄ってきてくれました。
めずらしい・・・?!




7kaibara.jpg
カモさんを後にして遠くに目的地が見えてきました。




8kaibara.jpg
それは開成山のバラ園です。

しかしここの大きなバラはほとんど散っていました。




9kaibara.jpg


10kaibara.jpg
せっかくきたので写真になりそうなところを探して撮ってきました。




11kaibara.jpg
なかなか写真になりそうな花がありませんでした。




12kaibara.jpg
咲いてるバラを見つけるのが大変でした。

今年は見頃を逃してしまったようです・・・!

来年リベンジです。




13kaibara.jpg
五十鈴湖の中央に架かっている橋を渡って戻ることにしました。

そうするとマリンがまたまたカモさんを発見♪
よく見ると先ほどの2羽のカモさんでした。
マリンの後を追ってきたのかな・・・?




14kaibara.jpg


15kaibara.jpg
開成山公園も段々震災前の状態に戻りつつあるようです。
除染で取り除かれた芝生もこんなに元通りに緑を見せてくれています。




16kaibara.jpg
この日は開成山大神宮まで足を延ばしました。
開成山大神宮は公園と国道を挟んで反対側にあります。

何を祈ったかはご想像にお任せします。




17kaibara.jpg
大神宮側を一回りして駐車場へ戻ってきました。




18kaibara.jpg
須賀川に戻ろうと運転していると私達がいた方角の空が
みるみるうちに黒い雲に覆われて雨が降り出してきてしまいました。

反対に進行方向の空はまだ青空が見えていて雨は降っていないようです。
しばらく雨との追い駆けっこなってしまいました。
しかし雨に濡れなくてよかったぁー♪




19kaibara.jpg
最後にバラ園ではバラがあまり見られませんでしたが、
その代わりに紫陽花が咲いていました。

やっぱり梅雨なんですね・・・


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する