12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-21 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

雨が降ったりやんだり、不安定な天気が続いています。
この日も午前中は曇ってたので散歩に行こうと準備をしていると雨が降ってきてしまい
散歩どころではなくなってしまいました。



1sooji.jpg
することがなくなってしまったので部屋の掃除をすることにしました。




2sooji.jpg


3sooji.jpg
マリンの嫌いな掃除機がでてきました。




4sooji.jpg
掃除機のノズルがマリンを追い駆け始めました。

な~んて・・・マリンが掃除機をかけようとする場所になぜかいるんですよ。。
掃除が終わったところに行けばいいのにまだ掃除をしてないところに行くから
掃除機に追いかけられているように見えるのです。

マリンは最後の砦、ソファーの上に一目散に避難しました。
華麗なる二段跳びです。
(掃除をしながらの撮影なのでブレブレになってしまいました。 )




5sooji.jpg
安全な場所に避難したと思っているマリン。

しかしそこも一時的な安全な場所にすぎないのです。
なぜならこの場所も掃除機をかける順番がくるからです。

こんなふうに追いかけ回されるから嫌なんでしょうね。




6sooji.jpg 
一階の掃除が終わり、家具を元に戻しました。




7sooji.jpg
マリンのハウス周りもセット完了。


パパは2階の掃除をしてくるからここにいてね。


二階の掃除を始めると階段下でクーンクーンと 鳴き声が聞こえてきました。

8sooji.jpg 
2階から下を覗くとマリンが上を見上げていました。

掃除機に追いかけられるより下にひとりでいるのはもっと嫌なようです。


仕方ないのでマリンを2階に連れてきました。

9sooji.jpg
二階の掃除が終わるまで部屋の隅で待っています。

今回の掃除は結構時間が掛かってしまいました。
マリンの抜け毛が沢山あって何回か吸ったゴミを捨てたからです。




10sooji.jpg
二階の掃除が終わって一階に戻ってきて外を見ると
郵便受けに何か入っているのに気が付きました。




11-1sooji.jpg
郵便物はマリンの物のようです。
ママが何か注文したようです。
何が入っていたかは後日報告したいと思います。
 
多分マリンの誕生日プレゼントでしょう。


掃除が終わった頃には雨も止んでいましたが、
散歩するにはむし暑くなっていたのでこの日の散歩はなくなりました・・・。


洗車も済ませたし掃除も終わったので今日はどこに行こうかな。
雨が降らないといいな。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する