12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-04 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

水曜日は梅雨が何処かに行っちゃったような晴れの天気になりました。



1airaji.jpg
マリンは特等席でドライブ中・・・♪

エアコンの風がマリンの方へ行くよう調整済。




2airaji.jpg
ドライブで来たのが空港公園です。
せっかく着いたのにマリンはチョット不機嫌?
涼しい場所から暑い所に出るからかな?




3airaji.jpg
いつもの定位置に駐車。
散歩の準備をしていざ散歩開始♪

いつもの場所を必ずチェック。




4airaji.jpg
この場所はあまり紹介してはいませんでしたが
これは地球の絵という芝生の中にあるオブジェです。
いつもはここを走ったりしているのですがチョット説明します。

地球の絵の大きさはたて×よこ10mもあるんです。
「ふるさと地球運動」の一環で福島空港の開港を記念して
平成5年9月に設置されたそうです。
作製にあたっては子供からお年寄りまで5000人のメッセージが
レンガに刻み込まれています。  ―看板より抜粋―




5airaji.jpg
福島広場には季節の花が咲いていて目を楽しませてくれます。




6airaji.jpg
日本庭園へ向かいます。
この先にはマリンの好きな芝生が広がっているんです。




7airaji.jpg
チョット暑かったので芝生には行きませんでした。

なるべく日陰を歩くようにしてます。



8airaji.jpg
あじさい庭園へワープ♪




9airaji.jpg


10airaji.jpg


11airaji.jpg
あじさいの他にあやめも咲いています。




12airaji.jpg
花木園に向かう途中の丘にあじさいが・・・!?
こんな所にあじさいの群生。




13airaji.jpg
これは写真を撮らなければ♪




14airaji.jpg
斜面をマリンを抱えて上って行きました。

雑草がじゃまですね。


15airaji.jpg


16airaji.jpg
もう夏空ですよね♪




17airaji.jpg
日本庭園の休憩所で一休み♪




18airaji.jpg 

休憩所からの一幅の絵をご覧ください。

休憩所で体力回復♪
帰ることにしました。



19airaji.jpg 
先の方にワンちゃん発見♪




20airaji.jpg
トイプードルのもこちゃん(モコちゃん)どちらか聞くのを忘れちゃいました。

エアーフロントエリアでは久しぶりにワンちゃんと会えました。
挨拶の後、少しふたりでワンワンしてしまいました。
ごめんなさい。  また何処かで・・・♪




21airaji.jpg
暑い中散歩でしたがワンちゃんにも会えたし
きれいな満開のあじさいの前で 写真も取れたのでよかったです。

マリンは帰りの車の中でも涼しい風を浴びてクールダウンしながら帰ってきました。


こんなにいい天気だったのに夕方には激しいにわか雨。
やはり梅雨明けはまだ先のようです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する