12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-17 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週月曜日は須賀川市のお祭りの日でした。

午前中私は友達とじいちゃんとゴルフに行っていました。
1ラウンドを12時までに終了してランチを済ませて
2時ごろに自宅に戻ってお祭りに行く準備をしました。



1kiuri26.jpg
おまつり会場の近くに車を停めて、くみちゃんと出発♪
くみちゃんにカメラを渡して撮影を依頼しました。


車を停めた場所は市役所と体育館があったところです。

2kiuri26.jpg 
体育館の取り壊しが終わり、すっかり整地されました。




3kiuri26.jpg
おまつりが行われている所まで芭蕉通りを歩いて行きます。




4kiuri26.jpg
マリンは色々な屋台に夢中です♪
お詣りが終わってからだよ!




5kiuri26.jpg
岩瀬神社の仮殿の近くまでやってきました。
きうりの大きな張りぼての前で記念撮影。




6kiuri26.jpg
このきうり天王まつりは毎年7月14日に行われます。




7kiuri26.jpg 
きゅうり2本をお供えしてお詣りした後にお護符がわりにきゅうり1本とお米を受けて
それを食べると1年無病息災・家内安全などのご利益があるというお祭りです。

きゅうりは須賀川市の特産物です。


8kiuri26.jpg
マリンもお利口さんにお詣りを済ませました。




9kiuri26.jpg
お詣りが終わったので先ほど通ってきた屋台がある方へ戻ることにします。




10kiuri26.jpg
いろいろ気になる屋台が沢山出ていました。
どれも美味しそうです。




11kiuri26.jpg
お面の屋台での一コマ・・・




きうり天王祭が終わると須賀川市の次の大きなイベントは釈迦堂川全国花火大会です。

12kiuri26.jpg
今年の須賀川釈迦堂川花火大会のPRも行われています。
花火大会は8月23日(土)午後7時から行われますよ。




13kiuri26.jpg
屋台が並んでいる所を通って結の辻までやってきました。
結構むし暑くなってきたのでひと息つくことにしました。




14kiuri26.jpg
私がラムネを買っている所をくみちゃんに撮られてしまいました。




15kiuri26.jpg
結の辻の休憩所で喉を潤しました。
マリンもここで水分補給♪
まだ昼間なので人はまばらでイスが余っていました。
お祭りの本番は夜です。



16kiuri26.jpg
しばらく休んで屋台が並んでいる通りから外れて
円谷監督のモニュメントの前で1枚。




17kiuri26.jpg
円谷監督と言えば 『ウルトラマン』♪
そうだウルトラマンを買いに行こう♪




18kiuri26.jpg
ウルトラマンを売っているお店に到着。
マリンは中に入れないので外でくみちゃんと待っています。
ここはウルトラマンが売られている「たまきや」さんです。





ここで買えるウルトラマンとは・・・?

19kiuri26.jpg
ウルトラマンの顔のパンでした。 中にクリームが入っています。
なかなか美味しいんですよ。 ママへのお土産です。

「たまきや」さんはパン屋さんでした。



お祭りなのでマリンにも浴衣を着せました。


20kiuri26.jpg 
馬子にも衣装(笑

きうり天王祭は祭り中雨が降ることでも有名です。
今年はマリン家が行った時間には雨が降りませんでしたが
夜になったら雨が降ってきました。

やっぱりです。


今週末は3連休ですが、天気はあまり良くない予報です。
マリン家は那須のタムラ動物病院の「ペットと話そう会」に行く予定です。
梅雨明けは来週あたりでしょうか・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する