12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-21 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

土曜日、3連休初日でしたが天気予報は県内どこも雨。

1nisi.jpg

高速に乗った途端どしゃ降りの雨が降ってきました。
車の水しぶきで前がよく見えません。


こんな雨の中マリン家がお出かけしたのは、

2nisi.jpg

福島県西会津町。
西会津町は、会津特産の桐工芸品の主産地。
桐下駄は、西会津の特産品の代表です。

磐越道西会津ICを降りて、道の駅にしあいづ 物産交流館「よりっせ」に行きました。


3nisi.jpg

道の駅の入り口には赤べことシーサーがお出迎え。
赤べこは会津張子の代表的郷土玩具なので会津に行くと良く見かけますが
シーサーは???

西会津町は沖縄の宮古島と姉妹都市になっているからだって。




4nisi.jpg

道の駅にはドッグランもあります。
でもこの雨で利用しているワンちゃんはいません。


5nisi.jpg

奥に大きなテントが張ってあったのでそこにマリンを連れて行きました。
このテントのおかげで地面は濡れていません。

雨が小降りになってきたのでそのうち止むでしょう。



マリン家が福島県の西のはずれまでやって来た訳は、、、

6nisi.jpg

「わんちゃん集まれっ会」のイベントがあったからです。
イベント好きのマリン家ですから少々雨が降っても出掛けます。

こんな雨でもワンちゃん連れのお客さんがたくさん集まっていました。

イベントの内容は
 ・ミニ運動会
 ・ゲーム
 ・ペットマッサージ
 ・グッズ販売
 ・ミニトリミング
 
等々。


7nisi.jpg

ワンコおやつも格安で販売されていました。


8nisi.jpg

ワンコベッドはどれも300円。
会津若松市内のドッグカフェ「K-STYLE」さんの出品です。

このイベントは今年は8月23日、9月20日、10月11日にも行われる予定です。
8月はアニマルコミュニケーションも予定されています。(有料)


9nisi.jpg

スノーDogsさんでよく見かけるくるみちゃんも来ていました。



10nisi.jpg

もうすぐ雨は止みますよ。
空が明るくなってきたから。



11nisi.jpg

マリン家も道の駅で買ってきたサンドウィッチを食べながら雨が上がるのを待ちました。



12nisi.jpg

チワワくんたちも雨宿りしてました。


14nisi.jpg

30分もすると雨が止みました。


15nisi.jpg

今度はドッグランに移動。


16nisi.jpg

くるみちゃんもドッグランで遊びました。



17nisi.jpg

マリンパパがワンちゃんに人気があるのは
そのお散歩バッグにおやつを隠してあるからに違いありません。

ワンちゃんの鼻はごまかせませんからね。


催し物の中に似顔絵描きのコーナーを発見しました。

19nisi.jpg

マリンも描いてもらうことにしました。


18nisi.jpg

順番が来るまで道の駅で遊んだり、お買いものしたりしました。
会津の美味しい地酒を購入しました。


13nisi.jpg

マリンの似顔絵がどんな風に出来上がったのかは明日のお楽しみ。

また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓





| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する