2014-07-22 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

西会津町の道の駅での「わんちゃん集まれっ会」に参加中のマリン家。
似顔絵描きの順番が回ってきました。

1kao_201407200008401a4.jpg 

ちょっと、モデルさん。
カメラを見てないでイラストレーターさんに集中ですよ。



2kao_201407200008404d4.jpg

イラストレーターさんに何やら真剣交渉中。
どう頑張ってもそれなりにしか描いてもらえませんよ。



3kao_20140720000841e7b.jpg

今回はパパも一緒に描いてもらうようです。
さて、どんな風に描きあがるものやら・・・



4kao.jpg

筆ペンを使って輪郭を素早く描いて行きます。
その後色付け。
待つこと20分。


出来上がった似顔絵はこちらです。

5kao.jpg

パパが2~30歳若めに描かれていますが
よく特徴をつかんでいると思います。




どうですか、マリンさん。

6kao.jpg

大好きパパと一緒でよかったね。


2時からワンちゃん運動会が始まるようでしたが
それまでここにいられないので次の目的地に向かうことにしました。


会津若松市七日町の甘味処に寄り道。

7kao.jpg

今月初めに行った漆工房「鈴蘭」さんの隣のお店、「太郎焼き総本舗」さんです。
スノーDogsさんで一緒に遊んだちゅんパパさんに、
「鈴蘭の隣のお店のテラス席はワンコOKですよ」と教えていただいたので
偵察(味見?)に寄ってみました。

ガラス越しに太郎焼きを焼く姿を見ることができ、レトロな店舗が歴史を感じさせます。
お店の外にまで甘い香りが漂っています。

このお店は太郎焼きと呼ばれるきんつば(回転焼き、今川焼きとも言う)が有名なんですが、
暑かったので、

8kao.jpg

サンデーなるものを注文。いわゆるパフェです。
アイスクリームおいしかったぁ~。



9kao.jpg

他にもかき氷やドリンク類もリーズナブルな価格で味わうができます。

サンデーに乗っていた自家製あんこがあまりに美味しかったので、
予定になかった太郎焼きもお土産に購入しました。


10kao.jpg

観光客が行き交う賑やかな七日町通りを眺めながら
ゆっくり休憩することができました。

お会計の時、店主さんに「おとなしいワンちゃんですね」
と言われました。(イイエソレハマチガイデス、アイスホシサニオリコウニシテタダケ)
お店のワンちゃんが裏にいるそうです。
お店の近くに駐車場がありますので、会津に行った際にはワンちゃんと寄ってみてくださいね。


さらにもう1か所寄り道。

11kao.jpg

磐梯スノーDogsさんです。
ここに着いた時にはもう午後の4時を過ぎていました。




12kao.jpg

日中はお客さんで賑わっていたそうですが、
この時間はマリン家だけしかいませんでした。



13kao.jpg

車での移動が長かったのでマリンを思いっきり走らせてあげたかったの。
ここも午前中は大雨だったそうですが、水はけのよいドッグランはもうすっかり乾いています。


マリンを連れて外のランに出ました。

14kao.jpg

パパとボール遊び♪




15kao.jpg



16kao.jpg

広いドッグラン貸切で遊びました。



17kao.jpg

他にワンちゃんがいないのでゴキゲンです。



18kao.gif 





19kao.jpg




20kao.jpg

カメラへのアピールも忘れません。




21kao.jpg

出だしのどしゃ降り雨でどうなることかと思いましたが
3連休初日を楽しく過ごすことができました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する