12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

7月はマリンの誕生月。
私も7月から夏季休暇が取れるので毎年7月に家族旅行に行くのが恒例行事になってます。
今年は7月25日からインターペットも始まるのでそれに合わせて信州旅行に行くことにしました。

自宅を出発したのは24日の午後。
25日のインターペットに行くつもりなので前日に東京入りしてれば楽ちんです。

自宅から東京のホテルまでは3時間半。
お台場で遊んでからチェックインしようと余裕を持って出かけたはずなのですが、、、

高速に乗りましたが交通事故があったらしく、西那須野ICから矢板ICまで通行止め。
やむを得ず高速を降りましたが、国道まで渋滞。
たった7km進むのに2時間かかりました。
2月の大雪の時も高速が通行止めで12時間かかって伊豆に行った悪夢がよみがえりました。
後2キロで国道4号線に出るところまで来て高速の規制が解除され、
今来た道を引き返し西那須野ICからまた高速に乗りました。
2時間以上無駄にしました。

首都高に入ると今度は帰宅ラッシュに巻き込まれ、またまたのろのろ運転。
結局お台場まで6時間かかりました。

1daiba_20140728202312b5c.jpg

やっとお台場海浜公園に到着。
辺りはもう薄暗くなっています。

屋形船に提灯の火が灯ります。



2daiba_20140728202312ae1.jpg

やっと車から解放されたマリン。
元気いっぱいです。
夕飯まで少々遊べるかなと思ったのですが・・・。



3daiba_20140728202313fd4.jpg

遠くに雷と稲妻。
雨が降ってくるのは時間の問題です。


5daiba_201407282023130c6.jpg

この日、6時半に肉菜工房「うしすけ」さんを予約していたので
すぐにお店に飛び込みました。



6daiba_201407282023136c3.jpg

お店に入ると同時に雨がザーザー。
雷がとどろき、外は嵐になりました。

よかった。間に合った。
きっと食事している間に止むよね。



7daiba_2014072820231485e.jpg

マリンも焼き肉食べるの?
お誕生記念旅行だから特別だからね。



8daiba_201407282024017a9.jpg

前日まで要予約のうしすけ台場店限定メニュー。
お肉食べ放題、飲み放題付き得々コース…3,800円(税込)
  ・中落ちカルビ、ロース、ホルモン等焼肉11種類と
  ライス・旬の焼き野菜・潮騒サラダも食べ放題。
  ・生ビール(プレミアムモルツ)、サワー各種、焼酎各種、ワイン、果実 酒各種、
  カクテル各種、ウィスキー、ハイボール、まっこり、ソフトドリンク各種飲み放題。


さあ、2時間食べまくり飲みまくりますよー♪

9daiba_20140728202401266.jpg

これは人間用。


マリンはこちら。

10daiba.jpg

チキンSサイズ。



11daiba_20140728202402d05.jpg


パパ、焼き係お願いします。
私は飲み係。


12daiba_2014072820240275f.jpg

焼き肉♪ 焼き肉♪ ジュージュー♪



13daiba_20140728202403d4e.jpg

マリンもどうぞ召し上がれ♪。
外の嵐は関係ありませ~ん。


世の中狭いもので、福島から直行でここで焼き肉三昧しているマリン家に
「あらぁ~マリンちゃんもいたのー。」って声をかけながらお店に入ってきたお客様が。
福島県猪苗代のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」のオーナーさんとちゅんパパさんでした。

「磐梯スノーDogs」さんは今年インターペット初出店。
23日からお台場入りし、24日のビジネス来場日を終えて食事にきたところでした。
無料招待状をいただいたのも「磐梯スノーDogs」さんです。
うしすけの「とろける杏仁豆腐」もご馳走になっちゃいました。
ありがとうございましたー。


食事が終わるころには雨が上がり、お台場から車で10分の築地のホテルにチェックイン。
ぐっすり眠りました。




翌朝。青空が広がって暑くなりそうな予感。

14daiba_20140728202453a66.jpg


朝食を食べるためにホテルの向かい側の築地場外市場へ行きました。

15daiba_20140728202454f31.jpg


今回もペット連れにやさしい「築地どんぶり市場」さんで朝食。


16daiba_201407282024548df.jpg

マリンのために一番奥の椅子をどけてくれました。
ここなら他のお客さんの迷惑にならないからね。



17daiba_20140728202455cf1.jpg

どちらもあさり汁を付けて800円。
朝からがっつり食べてインターペットに参戦するのだー!!


18daiba_20140728202455097.jpg

マリンも体調万端整えていざ出陣。


19daiba_20140728202456c82.jpg

8時にチェックアウトして東京ビッグサイトに向かったのでした。


25日のインターペットでの様子は前に書いたので省略。(記事はこちら←ポチッ)

旅行と称しながらここまで食べてばっかりですね。
このブログを見ているそこのあなた。
今年の信州旅行もウマウマ食べ歩きツアーになりそうだなと思ったでしょ。

当たりー♪

信州旅行記事は明日から。
ウマウマ情報が知りたい方はまた明日も見に来てくださいね。

つづく。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する