2014-07-30 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


インターペット会場を3時ごろ出て、長野県を目指して中央道を走ります。

この日は3時過ぎても暑くて暑くて・・・
3回もPA・SAで休憩を取りました。


1ie.jpg

2回目の休憩場所。中央道談合坂SA。




2ie.jpg

ドッグランもありましたがこの暑さで遊んでいるワンちゃんはいません。




インターペットで歩き疲れたパパが突然「少し寝る」と言いだした。

3ie.jpg

30分経ったら起こしてくれと言われたけど20分で起こした鬼ママです。

この日の目的地は長野に住んでいるお友達のさあらちゃんのお宅です。
あまり遅いと捜索願が出ちゃうよ。



4ie.jpg

6時ごろさあら家に到着。
中からさあらちゃんの鳴き声が聞こえます。

さあらのパパさんがちょうど仕事から帰ってきました。

ここ3年毎年長野を訪れ、さあらちゃん家と信州旅行を楽しんでいるマリン家。
今年はさあら家に2泊させていただきました。
(だんだん図々しく親しくなってきました)



5ie.jpg

さあらちゃんが庭に出てきて大歓迎。
高速で走り回るのでブレブレです。



家に入って荷物の整理していると夕食タイム。になりました。



6ie.jpg

さあらちゃんちの廊下、ピカピカでしょ。
ワンちゃんが滑らないよう特殊加工したばかりなんですよ。

さあらちゃんの姿がはっきり床に映っています。


7ie.jpg 

さあらちゃんが呼びに来てくれました。

この日の夜はさあらのママさんの美味しい手料理が
テーブルいっぱい並びました。

さあらのパパさんと私はビールで乾杯♪


8ie.jpg

マリンとさあらちゃんも仲良し。
2月にも伊豆旅行でご一緒にしたもんね。



9ie.jpg

食後もずっと話が弾みました。




10ie.jpg

さあらちゃんもネムネムです。

翌日の観光に備えてこの日は早めに就寝しました。








翌朝、6時に近所の散歩。(フツウマリンケハ、アササンポニハイキマセン)



11ie.jpg 

このあたりは標高1,100mもあるのでとても涼しく、
気持ちよく散歩できました。




12ie.jpg

朝霧がかかっているためさあらちゃんのブログでよく出てくる
高い山々が見えないのが残念。
翌日に期待します。


13ie.jpg

マリンも用を済ますと、とっとと来た道戻って行きます。
10分足らずの散歩。

帰る家がわかるかな? 



試しにリードを離してみると、、、

14ie.jpg

迷うことなくさあら家の玄関へ。

ここが自分の家と認識したようです。



15ie.jpg

しばらくするとさあらちゃんが私達の部屋に遊びに来てくれました。

さあら家は二世帯住宅になっていて、玄関を入って左側の
使っていないお部屋が今回マリン家の宿泊スペース。
リビングと寝室、キッチン、バス、トイレもあるので
まるでコンドミニアムに宿泊しているような錯覚に陥りそう。

部屋の中にはさあら家の心配りが随所に見られ、
とても居心地のいい環境でした。


16ie.jpg

お部屋から直接庭に出ることもできます。



17ie.jpg

手入れされた芝生。
周りに柵があるのでさあらちゃん専用のドッグランのようです。


19ie.jpg

庭の真ん中に畑。




20ie.jpg

大きな大根が数本と巨大化したズッキーニが収穫の手を逃れて
そこに鎮座してました。



26ie.jpg

玄関にも巨大なズッキーニがオブジェのように置いてあったっけ。
食べるためではなく観賞用のお野菜か(笑



21ie.jpg

さあらのパパさんも庭に出てきて一緒に遊んでくれました。

さあらのママさんは朝食の準備中。




22ie.jpg



23ie.jpg

(勝手な妄想です)



18ie.jpg

(夏以外にも来ちゃいますよ。)



25ie.jpg

(それはママも同じよ)



朝食を済ませ、さあら家の案内でお出かけしました。
今日はここまで。
まだまだ旅行記は続きます。

さあらちゃんのブログでもその様子が見られます。
「さあらな日々」はこちら→ポチッ

記事タイトルは「マリンちゃんとウマウマツアー2014夏」ですって!!
ということは秋も冬もありってことかな(笑



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する