2014-08-01 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


信州旅行記の続きです。

お昼を過ぎたらさすがに信州でも気温が上昇してきました。


1tatesina.jpg

更なる涼しいところを目指して車を走らせるさあらパパさんです。

朝霧も晴れ、遠くの山並みがはっきり見えてきました。
この高い山々が連なる風景。
信州らしいですね。


さあら家とマリン家が旅行すると必ずゴンドラやリフトに乗るのが鉄板コース。
伊豆に行ったときも大室山にリフトで登りました。

今回もコースに入っていました(笑

2tatesina.jpg

蓼科牧場ゴンドラリフトです。


3tatesina.jpg

この日は観光コースをさあら家にお任せしていたので
何処かで出てくるだろうと思っていましたが、
ここで登場です。

去年は白馬で岩岳ゴンドラリフトに乗りました。
一昨年は車山高原でしたね。


4tatesina.jpg

マリンもさあらちゃんもゴンドラに乗るのは慣れています。
ここはキャリーバッグに入れなくてもいいようです。


5tatesina.jpg

ゴンドラに乗って山頂に向かいます。
眼下に女神湖が見えました。



6tatesina.jpg

山頂に着くとお決まりの「恋人たちの聖地」
これって観光地には必ずあるんですよね。


これを見つけると必ず鐘を鳴らしてみるマリンパパです。
(ワンコがビックリするくらい大きな音がします。


ゴンドラを降りて奥に進むと「御泉水自然園」があります。

7tatesina.jpg

ここがさあら家お勧めの場所です。
蓼科山の中腹、標高1,830mに広がるこの自然園は、約300種類の高山植物と、50種類の野鳥たちの宝庫。
園内を巡る散策コースは木道が整備されていて歩きやすいです。


8tatesina.jpg

あちこちに小川が流れていて清涼感たっぷり。


9tatesina.jpg

木道を散歩しましょう。




10tatesina.jpg

樹々に覆われた薄暗い地表には苔むした朽木や岩石が辺り一面にゴロゴロ。
幻想的な風景です。


11tatesina.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ。


12tatesina.jpg

山から流れてくる水は手を入れるとしびれるくらい冷たかった。



13tatesina.jpg

この標高2,531mの蓼科山から流れてきてるんですね。
今いるところから700mも高い。


さて、次はさあら家一押しのソフトクリームを食べに
長門牧場に行きました。

14tatesina.jpg

暑いのでアイスが融けるのが早い。慌てて食べました。
隙を見てマリンも舐め舐め手伝っていました。
(さあらパパさんに激写されてました)

15tatesina.jpg

この後いったんさあら家に戻り、夕方涼しくなってから八ヶ岳山麓方面に出かけました。





16tatesina.jpg

昼間は観光客で賑わう「八ヶ岳倶楽部」です。
俳優の柳生博さんのご家族が経営しているお店です。

18tatesina.jpg

雑木林に囲まれた敷地内にレストランやギャラリーやステージが点在してます。



17tatesina.jpg

中庭ではコンサートが行われていました。



19tatesina.jpg

マリンはリスの置物と交信中。



20tatesina.jpg

レストランのウッドデッキテラスはワンコOK。


21tatesina.jpg

日が暮れてきて雰囲気がいいのでここで休憩しました。



22tatesina.jpg

ここの名物は・・・



23tatesina.jpg

フルーツティーです。
7種類のフルーツ(リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、イチゴ、巨峰、レモン)と
紅茶の組み合わせ。
写真は3~4人前のティーポットです。

ポットは下から温められて味がどんどん変わっていきます。


24tatesina.jpg

最初の1杯目は紅茶の香りが強く、
2杯目はフルーツの香りが加わり、
3杯目はフルーツの甘さが紅茶に溶け出します。
ここでしか味わえないオリジナルティーです。


25tatesina.jpg

お茶を飲んでいたらすっかり日が暮れました。



つづく。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する