12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-13 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです

台風11号が行ってしまったのに台風一過とはなりませんでした。
この日は朝から雨が降ったり止んだりの天気。

雨が小降りになったのを見計らって出かけることにしました。


1higan148.jpg


2higan148.jpg 

お墓参りに行くんだよ。
(ママの仕事の都合でこの日しかお墓参りに行けなかった)



3higan148.jpg
家を出る時も雨が降っていましたが、車に乗り込んで走ることしばし・・・
雨が止みました。

これはラッキー♪


と思ったのですが、

4higan148.jpg 
お墓に着いた瞬間から雨がまた降りだしてきてしまいました。




5higan148.jpg
準備をしているとさらに雨が激しくなっていきました。
傘を差しながらの準備です。




マリンはというと・・・

6higan148.jpg


7higan148.jpg


8higan148.jpg
雨に濡れるのが嫌で体をブルブルさせて水滴を振り払っています。




9higan148.jpg
マリンはなるべく傘の下にいるようにしていたのですが
ご覧の通り濡れ〇〇〇状態!




10-1higan148.jpg
何とか準備をして花を飾りました。

こんな雨の中では線香をあげる事などできません。
花をあげるだけにして車に戻ることにしました。

車に戻って走らせようとしたとき雨が止みました。




11higan148.jpg
車の中でマリンの濡れた毛を拭いてもう一度お墓に戻りました。




12higan148.jpg
またまた雨が降らないうちに線香をあげて拝んできました。

この日は本当に雨に悩まされた日でした。

マリンは車の中でお留守番という選択肢もありましたが
こういう大事なことはいつも一緒に行くようにしています。


13higan148.jpg
帰りに私の実家に寄って線香をあげてきました。




14higan148.gif
くみちゃんに撫でてもらって嬉しそうです。




15higan148.jpg
マリンはくみちゃんに遊んでもらってから
実家でも定位置のカーテンの所へ・・・♪




16higan148.gif
マリンは帰りがけに盆小遣いみんなからもらっていました。
盆小遣い・・・地方によってはお盆玉とも言うようです。





17higan148.jpg
変な天気でしたが最後にマリンには良いことがありました♪

じいちゃん・ばあちゃん・くみちゃんありがとうございます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する