12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-20 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


お盆休み最後の日に「Heart of WAN」さんに行ってきました。

1obon_20140817131105eb1.jpg

ランチタイムを外して行ったのですが、お店はお客さんでいっぱいでした。


2obon_201408171311061d4.jpg

飼い主募集中の生後2か月のホワイトのトイプーのパピーくんが、
遊んで~♪ってピョンピョンしてるの。

思わず抱っこして抱きしめちゃった。
軽くてふわふわ。
腕の中でおとなしくしてるの。
マリンにもこんなパピー時代があったのよねー。

抱っこしたらそのままうちに連れて帰りたくなっちゃった。


ギクッ!!
後ろから突き刺すような鋭い視線。

3obon_20140817131106a14.jpg

分かっているわよー。
うちの子はマリンだけよ。


マリンがもう一度パピーに戻ってくれたら
ママ、今度はちゃんと育てられるような気がするのよ。
ワンコと楽しく遊べて抱っこさせてくれる優しい娘にね。

子育てのやり直しをしたいと思う今日この頃です。



オズちゃん、マリン家に来てみる?

4obon_20140817131107835.jpg

マリンの「来ないで!!」オーラがヒシヒシ伝わるよね。


5obon_201408171311071b3.jpg

さて、パピーちゃんの感触を楽しんだので、ウマウマパンケーキでもいただきましょう。



6obon_2014081713110869f.jpg

おっ、今日はおやつクレクレアピールはしないのね。


私達が仔犬を抱っこしたりしていると妙におとなしいマリン。
多頭飼いの危機を感じているらしい。

7obon_20140817131138209.jpg

いじけないでよ。
心配しないで。
パパとママはマリンだけで手いっぱいだから。



しょんぼりしないで、

8obon_20140817131139533.jpg

今日はマリンのおやつを買いに来たのよ。




9obon_20140817131139f27.jpg

ささみジャーキーは無かったのよ。
うさぎちゃんのジャーキーでがまんしてね。
これってささみジャーキーの倍の値段なんだから。

食べてよね。
マリンはおやつにこだわりがあって、ビスケットタイプは一切ダメ。
お肉系が好きなんですが砂肝とささみジャーキー以外は
よほどお腹が空いてないと食べないの。


11obon_20140817131140bb8.jpg

16日はお盆の送り火の日。
WANさんの帰りに霊園によってお墓参り。
おじいちゃんを送ってから私の実家で夕飯をご馳走になって自宅に帰りました。



夜中2時ごろ、枕元で寝ていたマリンがオエッと始まりました。

自分のハウスに駆け込んでトイレで嘔吐を繰り返す。
4回くらい吐きました。

嘔吐物の中にあったものは枝豆と焼き鳥。
みんなにおねだりしてこっそりもらっていたようです。

私の実家はマリンが欲しがると何でもあげてしまうので困ります。
マリンのクレクレアピールに弱いのです。
ダメって言ってあるのにこの結果。
私も時々負けてしまうのでまだまだダメ飼い主です。

マリンは翌日朝ご飯を食べずに1日ゴロゴロしてましたが、
お昼には元気なウンPが出て夕飯はいつもどおり食べてくれました。
お盆中、しかも夜中に病院騒ぎすることなく済みました。

ワンコは可愛がるだけではダメなんです。
厳しくしつけることも大切。
飼い主の責任の重さを感じました。


WANさんで花火大会に連れて行って花火にびっくりして逃げ出し、
迷子になっている1歳のワンちゃんの捜索願の貼り紙を見ました。
その日、5日ぶりに田んぼに隠れていたところを見つかり、
無事飼い主さんの元に戻ったそうです。(ヨカッタ)
どんなに心細かったでしょう。お腹空いたよね。


10obon_2014081713114004f.jpg

このパピーくんもいいオーナーさんに巡り合いますように・・・
ワンコの幸せは飼い主さんの手にゆだねられています。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する