12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-23 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

大気が不安定な日が続いています。
みなさんの所は大丈夫でしょうか、注意してくださいね。



1gou819.jpg 

朝から青空が出ていてむし暑い一日になりそうです。




2gou819.jpg 

こんな感じの青空です。




3gou819.jpg 

この日は朝散歩ができなかったので庭で遊ぶことにしました。




4gou819.jpg 

マリンが何かを・・・?




5gou819.gif 

反対方向に小石を投げると・・・
小石が落ちてガサガサ音に反応して方向転換!




6gou819.jpg 

何もいないことに気付いてこちらを見ています。




7gou819.jpg 

そんなことをしていると本当にバッタが草むらから飛び出していったようで
追いかけていきました。




8gou819.jpg 

バッタはフェンスの隙間から道路側に飛び出していなくなってしまいました。




そこでしばらく私と遊んでいましたがまたまた・・・


9gou819.gif 

また草むらでカサカサと音が・・・?

マリンは速攻ダッシュ♪




10gou819.jpg
本当にいたの?
風じゃないの・・・?

そういえば風が強くなってきたような!




11gou819.jpg
マリンが庭の石の上に上った時でした。




12gou819.jpg 

マリンの後ろの空が急に暗くなっているのに気づきました。
雷も聞こえてきました。




13gou819.jpg 

それと同時位に大粒の雨が降ってきました。
急いでマリンは石を飛び下りて玄関に避難。




14gou819.jpg 

あっという間に嵐のような雨が降り出しました。




15gou819.jpg
1時間くらい降った後でこんな青空に回復。同じ日とは思えません。
あの雨はいったいなんだったの?

二階の窓が開けっぱなしだったので部屋の中まで雨が吹き込んでいました。
大変だぁー!!ママに怒られる~。




16gou819.jpg 

雨が降る前は暑かったので道路が乾くのが早いです。
陽炎のように路面から湯気が上がっています。




17gou819.jpg 

マリンは素早く玄関に避難していたので濡れなくてすみました。

急なゲリラ豪雨にはみなさん十分注意してください。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する