12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンを連れて猪苗代の昭和の森に行きました。

1shouwa.jpg

ここは磐梯山の中腹。
標高720m~850mの間の緩やかな台地です。




2shouwa.jpg

眼下に猪苗代湖が天を映す鏡のように広がり、




3shouwa.jpg

磐梯山側にはアカマツとカラマツの人工林(22ha)が広がっています。


夏でも涼しく、ワンちゃん達がよく遊びに来る場所です。

駐車場の側には未来への時を絶え間なく刻む日時計を中心とした未来広場があります。
日時計の下にはタイムカプセルが埋められていて2080年に開かれるそうです。

松林の間には林間広場が整備され、火山岩石を活かしたロックガーデンや
展望台、休憩所が設置されていて気軽に散策できます。



4shouwa.jpg

松林を歩いてみましょう。
さっきワンちゃんが先に歩いて行ったから追いかけてみましょう。



5shouwa.jpg

松茸ってアカマツの木の下に生えるんですよね。
パパはキノコが生えるにはまだ早いって言うけど
今年は高温多湿。
1本くらい見つかるかもしれないよ。

マリン、よーく探してね。


7shouwa.jpg

どこまで続いているんだろう。
行けども行けども松林。



8shouwa.jpg

松茸の気配はありませんでした。

先に行ったワンちゃんも見失いました。
ずっと先に行ってしまったんでしょう。






9shouwa.jpg

林の中は日陰が多く猪苗代湖から吹いてくる風が涼しい。



10shouwa.jpg

松茸探しは諦めました。



11shouwa.jpg

林から展望台のある広場に出てきました。




13shouwa.jpg

雄大な景色が広がる広場を
ロングリードを付けて走り回っています。



14shouwa.jpg




12shouwa.jpg

小さな黄色い花があちこちに咲いています。




ここでマリンの朝ご飯。

15shouwa.jpg

朝、ご飯を食べなかったので器に入れて持ち歩いていたのです。
走り回ってお腹が空いたのでしょう。
一気に食べました。



16shouwa.jpg

展望台で記念撮影。



17shouwa.jpg

この展望台のお立ち台には周囲の景色の地図が描いてあります。




18shouwa.jpg

この方向が磐梯山。
私達は磐梯山の中腹にいるんですよ。



20shouwa.jpg

まだ8月。空には青空が広がっているのに
紅葉し始めた木がありました。

秋の気配を感じました。


21shouwa.jpg

昭和の森は11月末まで入園することができます。
紅葉の時期も素晴らしい景色です。
次回は松茸見つけるぞ!!


22shouwa.jpg

私達の昼食は「HERO」さんで♪



23shouwa.jpg

マリンはさっき食べたからなしですよー。


24shouwa.jpg

次はドッグランで遊ぼうか。
ということで「磐梯スノーDogs」さんに行きました。

お友達がいましたよ。

その話は明日。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する