12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週はずっと気温が上がらず、9月下旬並みの気候でした。


1matisanpo.jpg
須賀川市内の散歩に出掛けました。
涼しいので日中の散歩も楽です。
ただ雨が降り出す心配があります。



最初に行った場所はここ。


2matisanpo.jpg
家から歩いて20分のところにある「結の辻」という街中休憩所にやってきました。

お昼休み時間だったので数人ここで休憩していました。




3matisanpo.jpg
この結の辻には人工の小川が流れています。
マリンは水が苦手なので恐る恐る近づいて行きます。




4matisanpo.jpg
奥の細道を通って次の場所へ・・・?




5matisanpo.jpg


6matisanpo.jpg 

今度は「本町ポケットパーク」にチョット寄り道♪




7matisanpo.jpg
ここはR118線沿いにあるミニ休憩所なので
すぐ側を車が沢山通ります。

ワンちゃん連れは車に注意してくださいね。




8matisanpo.jpg
街中散歩・・・今度は松明通りに入ります。

この松明通りのお店屋さんの前には沢山花が飾られています。
自分のお店の前の花は自分で手入れしているようですよ。
ご苦労様です。




9matisanpo.jpg
松明通りにはあちこちこんなかわいいブロンズ像が置かれています。

子どもが苦手なマリン。
動かない子どもと分かったのかこんないい表情をしてくれました。




10matisanpo.jpg
こちらのブロンズ像の子どもには内緒ばなし・・・
何を話したのかな?




11matisanpo.jpg
ここには地域交流館 「ボタン」もあり色々観光案内もしてくれますよ。

この日は駄菓子屋さんが出店。
懐かしいお菓子が並べられていました。
わたし的にはこのココアシガレットが懐かしいです。

おばあちゃん二人がお店番していました。
しばらくおばあちゃんとお話をしてきましたよ。




12matisanpo.jpg
この通りには電信柱が一本もなく電線はみんな埋設になっているんです。
だから何ヶ所もこんなBOXがあります。
そのBOXにはウルトラマンや怪獣が描かれています。




13matisanpo.jpg
街中散歩と言えばここは外せません。
側溝で飼われているキンギョ。

キンギョさんに挨拶してから自宅方向に戻ります。




14matisanpo.jpg 




そのまま家に帰る予定でしたが、
 

15matisanpo.jpg
帰りがけに以前市役所があった敷地の側を通ると
敷地内に紅白の垂れ幕が見えました。

出ていた看板には新庁舎建設の安全祈願祭と書かれていました。
いよいよ工事が始まるようです。

早く新しい市役所が完成しますように。




16matisanpo.jpg
雨に降られず楽しい街中散歩になりました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する