12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-08 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、久々に朝からいい天気だったので裏磐梯まで出かけました。

1deco.jpg

裏磐梯グランデコリゾート。
冬はスキー場としてにぎわいますが、春から秋にかけては
山頂のデコ平湿原近辺はトレッキングコースとして人気です。

前回6月に来た時には駐車場に車を停めて歩き出した途端、
雨が降り出してゴンドラに乗れませんでした。

今回リベンジです。



2deco.jpg

山頂には展望レストランがあり、テラス席はワンコOK。
「天空の石窯ピザ」というのも楽しみです。



ゴンドラ乗車券を買ってゴンドラで山頂を目指しますが、
その前に、

3deco.jpg

ゴンドラ山麓駅の手前の広場で
マリンの「遊ぼうスイッチ」が入ってしまいました。

ひとりでぐるぐる走り回っています。


4deco.jpg

気が済みましたか?
それではゴンドラに乗りますよ。


5deco.jpg

ペットはキャリーバッグに入れなくてもOK。
その代り500円の乗車券が必要です。


6deco.jpg

ゴンドラの支柱を通る時、ゴトゴト揺れるので
慣れるまでちょっとビクビクのマリンです。


7deco.jpg

ゴンドラ山麓駅は標高1,010m。
吾妻連峰の西大嶺中腹にあるゴンドラ山頂駅は標高1,390mです。
片道15分の空中散歩です。
紅葉の時期は周囲は赤や黄色に染まった木々で
また違った景色になります。



9deco.jpg

山頂駅到着。



8deco.jpg

ブナ林が広がっています。


10deco.jpg

マリンの後ろに磐梯山も見えました。



マリン家はデコ平湿原目指してトレッキング開始です。

11deco.jpg

湿原までは石ころだらけの坂道や細い木道を通っていかなければなりません。


12deco.jpg

足場の悪いところはパパに抱っこされましたが
その他は全部歩いたマリン。


13deco.jpg

のんびり景色を眺めながら歩いて行きました。



14deco.jpg

山頂駅からデコ平湿原までは歩いて20分。
ってことはここが丁度半分ね。


15deco.jpg

途中、熊の爪痕が残っている木を発見。


林を抜けたところでデコ平湿原が現れました。

16deco.jpg

ワタスゲの季節は終わってしまいましたが、
高山植物が可憐な花を咲かせています。


17deco.jpg

ウメバチソウとリンドウが満開でした。



18deco.jpg

デコ平湿原は1周1時間30分かかります。



19deco.jpg

所どころにベンチが設けられていて休憩できます。



20deco.jpg

爽やかな風が吹いていて気持ちよくトレッキングができました。



21deco.jpg

紅葉は9月下旬から。
ゴンドラは11月3日まで運行してます。


ゴンドラ山頂駅まで戻ってきました。
日頃運動不足の私達はヘトヘトです。

なぜかこの方だけは元気。

22deco.jpg

レストラン「ブナブナ」のテラス席で石窯ピザを食べましたが、
写真撮り忘れました。
とっても美味しかったですよ。


23deco.jpg

またゴンドラに乗って麓まで下りて行きます。



24deco.jpg

麓でもまだ体力の残っているマリンは走り回っていました。

翌日パパとママは筋肉痛で「痛い、痛い」と言いながら
階段を上り下りしてました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する