12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-17 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

敬老の日、パパとママの実家に紅白のおまんじゅうを届けました。
いつもマリンがお世話になっているのに安価なものですみません。


その足で福島市までドライブ。

途中あだたらSAでトイレ休憩。

1fukushima_201409151927230ba.jpg

SAの散歩コースにこんな場所がありました。



2fukushima_20140915192723ba2.jpg

晴れていれば写真のように見えるはず。
4月ごろはこんな風に雪を頂いた安達太良山が見える場所。




3fukushima_20140915192724dc9.jpg

先を急いでいるので用(トイレ)が済んだら車に戻ります。



4fukushima_20140915192724ea7.jpg

こんな自販機コーナ-ができていました。
ウルトラマンについ反応してしまう「須賀川市M78光の町」の住民です。

こんなことしている場合じゃなかった。
先を急ぎましょう。


この日の目的地はここ。

5fukushima_20140915192725765.jpg

福島市郊外のアンナガーデン近くの「炭SHOP 七福炭」というお店。



6fukushima_20140915192725a0b.jpg

名前のとおり炭製品を扱うお店です。
お店のHPはこちら←ポチッ

ワンコは抱っこすれば店内OKです。


健康にいいとされる炭グッズがたくさん並んでいますが
マリン家が購入したのはこちら↓

7fukushima_20140915192759732.jpg

アクアサニタリーという商品。
ペットにも優しい安心安全な除菌・消臭剤です。

お部屋にシュッと一噴きしただけで空間の除菌と消臭ができる優れもの。
これでマリンのトイレ周りの掃除をするつもり。

ミニスプレーボトルに入れてワンコの口にシュッとすると口臭予防もなるし、
キッチン周り、特に冷蔵庫の掃除に効果を発揮します。


8fukushima_201409151927595a3.jpg

他にも色々購入しましたが人間用なので省略。


お昼になったのでアンナガーデンのピザ屋さんでピザを食べましたが
写真撮り忘れました。


買い物は済んだので家に帰ってもいいのですが、
誰かお友達に会えるかもしれないと福島市内の
ペットサロン&カフェ「HAPPY SEED」さんに寄りました。 

17fukushima_201409170646553e8.jpg

お友達がいましたよ♪


10fukushima_201409151928005f5.jpg

お店に来てたくぅこまめママさんに抱っこされたマリン。
下からホップくんに遊ぼうアピールされて困った表情。


11fukushima_201409151928011e2.jpg

マリンはフレンドリーなホップくんにガウッと一喝。
ごめんなさ~い。

トリミングしたてのホップくんはふわふわでした。


12fukushima_201409151928018d2.jpg

パピヨンのマリーちゃん。
マリンと同じ5歳。
お顔がマリンの同胎のお兄ちゃんにそっくり。


お店ではアニマルコミュニケーターのakiさんのによる
ニマルコミュニケーションが行われていました。

13fukushima_20140915192858feb.jpg

知ってる人がいるとついつい長話しちゃう。


14fukushima_20140915192859319.jpg

ちょっとー、マリンちゃん。
あなたは今日疲れるようなことして何もしてないでしょ。
車に乗っていただけなのに眠くなるなんてどういうこと。


15fukushima_20140915192859a30.jpg

ほら、スカート買ってあげるから目を覚まして!!
どれがいい?


16fukushima_20140915192859cc0.jpg

眠気には勝てなかったようです。

お買いものに行ったのにたっぷりおしゃべりしてきました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する