2014-09-25 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

穏やかな秋の一日でした。
自宅の前では・・・



1otutaki.jpg

すずめが群れで日向ぼっこ中です。




2otutaki.jpg

そんな陽気に誘われて出掛けちゃいました♪。
大きな川に架かった赤い欄干の橋を散歩♪




3otutaki.jpg

橋の向こう側から凄い音がしています。
マリンは嫌な予感がしているようです。




4otutaki.jpg

水が嫌いなマリンにはチョット辛い場所かな!
日本の滝百選にも選ばれている「乙字ヶ滝」にやってきました。




5otutaki.jpg 

マリンは少しでも音のしない方へと行きたがります。




6otutaki.jpg 

何とかマリンを川の近くまで連れて行きました。




7otutaki.jpg

柵があってマリンと一緒の滝の写真は撮れないので
取りあえず滝の写真だけ。

乙字ヶ滝について少し説明します。
この滝の由来は水が乙字の形をして流れ落ちていることに因んで
乙字ヶ滝と言われています。
水かさを増すと100mの川幅いっぱいに落下することから
小ナイヤガラの滝とも言われます。




8otutaki.jpg

松尾芭蕉もここに寄って『五月雨の 滝降りうづむ 水かさ哉』と詠んだそうです。




9otutaki.jpg

の日は遊歩道を少し奥まで行ってみました。
すると川岸に下りられる階段を発見♪




10otutaki.jpg

こんな所があるなんて知りませんでした。

なかなか眺めが良いんじゃないですか。




11otutaki.jpg

最後に滝見不動堂の前で写真を撮ってきました。




12otutaki.jpg

この辺は草むらが多くて蚊がたくさんいるみたいだったので
写真を撮って刺されないうちに早々に帰ってきました。

福島県ではまだデング熱の発症者はありませんが、
心配ですからね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する