12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-22 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日は秋晴れのいい天気でした。

マリン家は那須塩原市のタムラ動物病院で行われる
「ペットと話そう会」に行ってきました。

1talk.jpg

ここでの「ペットと話そう会」は20回目を迎えました。
そのうちマリン家は14回目の参加となりました。
もう常連です。


2talk.jpg

20回目を迎えたことにより、今まで年4回開催されていたこの会も
今後不定期開催になるそうです。

今までいろんな話を通訳していただきました。
ちょっと恥ずかしい話もブログに載せました。
それがマリンの思っていることだから正直にネ。


3talk.jpg

今日はどんなことを聞こうかな。
質問しなくてもペラペラしゃべってしまうマリン。

ちょっと注意しておきましょう。


4talk.jpg

何を話してもいいけどオナラが臭いなんて恥ずかしい話だけはしないでね。
って、始まる前に釘を刺しておきました。


マリンのセッションの時間になりました。

通訳さん:こんにちは。マリンちゃんは常連ですから自己紹介は省略します。

通訳さん:マリンちゃんに聞きたいことは何でしょう。
      でも今日はあまり話さないよう言われているってマリンちゃんが言ってるんですけど・・・


5talk.jpg 

飼い主:(また余計なことを・・・)今日は話そう会だからいっぱいお話してね。でも
     オナラの話とか恥ずかしい話はしちゃだめよって言っただけです。(汗

飼い主質問①:マリンが横になっている時、足や体を触るとビクッと飛び起きて逃げて行くのはなぜ?

通訳さん:うとうとしている時触られるとびっくりするのだそうです。



飼い主質問②:抱っこされるのが嫌いなのはなぜ?

通訳さん:脇の下に手を入れられるのがあまり好きじゃない。
      洋服も脇が締め付けられるようなのはイヤ。
      黒い服で窮屈なのが1枚ある。それは嫌い。

飼い主:あります。脱がせるのが大変な黒い服。

通訳さん:洋服も自分で選びたい。お気に入りは自分から首を通すから分かるでしょ。

飼い主:今日も2枚服を見せたらクレートの中に逃げて行きました。
     この白いハーネス服を見せたらうれしそうにクレートから出てきたんです。



通訳さん:マリンちゃんは毛並みを褒められるのが好きみたいです。

6talk.jpg 

通訳さん:毛が長くてきれいね。とか手入れが大変でしょう。
      って言われるとうれしいそうです。
       お友達ワンちゃんにも自慢しているみたいですよ。

飼い主:毛の短い犬種もいるんだから自慢にならないよ。




飼い主質問③:最近、口の周りや手をペロペロ舐めるのはなぜ?

通訳さん:何となく気になるの。ストレスではないと言ってます。




飼い主質問④:右前足を触るとギャンと鳴くんですが、痛いの?

通訳さん:痛くはない。優しく触って欲しい。
      マッサージして欲しい時は自分からパパとママの所に行くから
      優しく撫でて。気持ちいいの。


7talk.jpg 

通訳さん:マリンちゃんが将来のことを心配してます。
      自分がいなくなったらパパとママがすごく悲しむのがわかる。
      みんなでずーっとできるだけ長く一緒にいたいと思っている。
      長生きするようがんばるからって言ってます。 



19talk.jpg

パパとママも同じ気持ちよ。



飼い主質問⑤:パパのいびき、うるさくないの?

通訳さん:気になる。夜2回くらい目が覚める。
      でも気にしないようにしている。
      パパとママの間で寝たいの。

      
ここで終了時間になりました。


マリンが自分がいなくなった時のことまで考えていると知って驚きました。
私達が悲しまないようにできるだけ長生きしなくちゃいけないと思っているなんて・・・


9talk.jpg

今年のアニマルコミュニケーションは終了。
来年から不定期開催になるそうです。


「ペットと話そう会」を終えて、那須ガーデンアウトレットに行きました。

10talk.jpg

開店と同時だったのでそれほど混雑していませんでした。



11talk.jpg

何か買いたかったわけではないのですが、
ブラブラ歩いて目に留まったものを衝動買い。

12talk.jpg

いつものことなのでマリンもおとなしくお付き合いしてくれました。



どこに行ってもパピヨンを見つけるのだけは早い。

13talk.jpg

この日もパピヨン3頭連れた方を発見!!


近くに行ってみたら、、、

14talk.jpg

ロンくん、チロちゃん、リンちゃんでした。




15talk.jpg

お昼になったので「ドッグ ガーデン リゾート(ドッグカフェ)」さんで食事。




16talk.jpg

先月ここでバースディカードをいただいた時、
500円のワンコお食事券もいただいたので
それを使ってマリンのご飯も頼みました。



17talk.jpg

馬肉と野菜です。



18talk.jpg

食事の後は那須の清流を散策しました。

その話は明日。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| アニマルコミュニケーション | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する