12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-23 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の話の続きです。


那須ガーデンアウトレットから板室温泉近くの木の俣川に行きました。

駐車場に車を停めて歩きます。

1kawa_20140921204555b35.jpg

石ころ道が歩きにくかったのか、マリンは歩くのを拒否。
パパに抱っこされて300mくらい歩くと川が見えてきました。


2kawa_20140921204556411.jpg

石がごろごろしていて流れが急です。

3kawa_20140921204556189.jpg

もう少し下流の方へ歩いて行ってみましょう。



4kawa_201409212045578b2.jpg

遊歩道が整備されているので歩くのは楽です。
道の下に先ほどの川が流れているのが見えます。

しばらく歩いたところで川岸に降りてみました。


6kawa_20140921204558a6a.jpg

ここもまだ急な流れです。
小型犬のマリンはここで水遊びは厳しいかな。


7kawa_20140921204558d5e.jpg

水遊びはできないけど水に入ってみない?
冷たくて気持ちがいいよ。

8kawa_20140921204624c23.jpg

水嫌いのマリン。
本当に水に入れられては大変だって焦って川岸から遠ざかりました。

9kawa_20140921204625fc4.jpg

もう少し下流に行くと吊橋があるのでそこまで行ってみることにしました。



駐車場から700mほど歩きました。
すると、、、

10kawa_201409212046254bc.jpg

こんな流れの穏やかなところに出ました。

どこから川なのか分からないくらい透明な川です。


石ころ道が砂浜に変わったので、喜んだマリンは走り出しました。

11kawa_20140921204626705.jpg

もう少しで川に突っ込むところでした。

水際で気が付いて急ブレーキ。
Uターンして戻ってきました。


15kawa_20140921204701b9b.jpg

砂浜と川の浅い部分の区別がつきにくい。
それだけ透明度が高いのです。
川幅は6~8mくらい。

13kawa_20140921204627c83.jpg

川底がエメラルドグリーンなのは凝灰岩の岩肌が出ているためです。



14kawa_20140921204700e72.jpg

深いところは80cmくらい。

流れが緩やかなので川遊びに最高じゃないですか。


16kawa_201409212047016c6.jpg

つり橋があったのでパパとマリンが渡りました。



17kawa_201409212047022d7.jpg

マリンと泳ぎの練習をする場所を探していた私達。
ライフジャケットも用意したのに今年の夏は天候不順で
水遊びの機会を逃しました。

もう季節は秋。水遊びするには涼しくなってしまいました。
川の水も冷たかったです。

来年の夏、ここで水遊びしましょう。
でもこんないいところ知っている人も多いに違いありません。
夏は子どもたちで賑わうのかな。。。


18kawa_20140921204702e6b.jpg

水遊びがダメだった場合、広場があるからボール遊びもできるよ。

駐車場から10分歩くと吊橋のある所につきます。
途中、広場が二つ。東屋もあります。


帰り道、「NOBIRO」さんで休憩。

19kawa_20140921204703583.jpg

オムライス、ハヤシライスが美味しいお店です。



20kawa_2014092120472709b.jpg

外のテラス席はワンコOK。



21kawa_20140921204728c5f.jpg

テラス席の後ろに芝生の庭。
ドッグランではありませんが自由に遊ぶことができます。


22kawa_2014092120472887a.jpg

ケーキの盛り合わせセットを注文。



23kawa_2014092120472970c.jpg

ワンコメニューはありません。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する