12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-08 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の話の続きです。

朝、いつもの時間に朝食を食べ、9時ごろ自宅を出発して磐梯吾妻スカイラインの紅葉を見て
中ノ沢の達沢不動滝を見終わったら時間が午後の2時を過ぎてました。

高速を降りてからずっと山道ばかり走っていたので食べ物屋さんが全くなかったの。

スカイラインの手前で寄った「道の駅つちゆ」で何か食べておけばよかったと後悔・・・
(お団子やあげまんじゅう、ヤマメの塩焼きなど売ってたんですよ)

どこか食べるところないかしら? と車を走らせながらあたりをキョロキョロ。
さすがに2時を過ぎたらお蕎麦屋さんも営業終了。
観光地の営業時間は短い。

お腹ペッコペコだよー。
(ウマウマにはぬかりのないマリン家にしては珍しいことです)



一縷の望みを賭けてここならば・・・と寄った猪苗代のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」さん。
時刻は2時40分。ランチタイムはすっかり過ぎてます。

1umauma_20141005211353697.jpg

受付しながらこっそり「何か食べられますか?」と聞く。


「ランチメニューはもう・・・、ケーキセットならありますよ。」


「パパ、ケーキセットだって」

2umauma_20141005211354ebc.jpg

何も食べないよりマシよ。
それにしましょう。


ケーキセットを注文。
注文したものが運ばれてくるまでドッグランで遊びましたが、

4umauma_2014100521135485b.jpg

お客さんたちは皆外のランで遊んでます。

マリンもひとりぼっちでボール遊びにも気が乗らない様子。

飼い主が腹ペコで元気がないからかもしれません。


3umauma_20141005211354197.jpg

マリンのお願いが伝わったのか、オーナーさんが
「ハンバーグ定食なら二人分ご用意できます。」と言ってくださいました。

もちろん飛びつきましたよ、その話に。


でも、先に注文したケーキセットが運ばれてきました。

5umauma_201410052113555db.jpg

アップルパイと洋ナシタルト♪



6umauma_20141005211355b89.jpg

心配しないで。
次にハンバーグが出て来るんですよマリンちゃん。


7umauma_2014100521142373d.jpg

ねっ。



8umauma_20141005211424f7d.jpg

ケーキはひとまず置いといて、ハンバーグから先にいただきました。
思いがけずデザート付きの遅いランチになりました。
食べ過ぎだー!!って突っ込みはナシで。お腹空いてたんだもん。

(スタッフさん、無理なお願い聞いてくれてありがとうございました。
これからは時間を守ります)



ウマウマ食べてパパとママは元気になったから外で遊ぶよー♪
って、外に行ったらみんな引き上げて誰もいない・・・

9umauma_20141005211424180.jpg

誰もいないと分かると急に態度がデカくなるマリン。

我が物顔でドッグランを爆走。




10umauma_20141005211425d7c.jpg

私達の周りを猛スピードでグルグル回る。




11umauma_20141005211425bcb.jpg

私達も一緒に走れと誘う。





12umauma_20141005211426887.jpg



13umauma_2014100521150024c.jpg





14umauma_20141005211501325.jpg

満腹で走れないよー。



15umauma_20141005211501fd8.jpg

勝手に走ってよ。




16umauma_20141005211502ccd.jpg

マリンの動きについて行けません。




17umauma_20141005211502bec.jpg

だってパパとママはメタボでシニアなんだから
手加減してくださいよー。




18umauma_20141005211503d53.jpg

シニアの意味わかるかなぁ~。
マリンだって7歳になったらシニア犬の仲間入りなんですよ。
(メタボの仲間入りはもうしてるけど)




19umauma_20141005211525345.jpg

日が暮れてきました。
猪苗代平野も稲刈りが進んでいます。
遠くに見える猪苗代湖の周囲も秋が深まっています。



ところで、10月といえばハロウィン。

20umauma_201410052115253ab.jpg

スノーDosさんの店内にもハロウィンの飾り付けがされてます。




21umauma_2014100521152668e.jpg

10月26日(日)はここでハロウィン仮装パーティーが開催されます。(前売り券発売中)
マリン家も参加します。

当日は仮装して集まりましょう。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する