12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-11 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

この頃朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

マリンは洗濯物を干している間、ベランダで日向ぼっこするのが楽しみらしく
洗濯が終わった合図のメロディーが流れると階段下に走って行って
2階に連れて行ってもらうのを待っています。

洗濯物の入ったカゴを持ちながらマリンを抱っこして2階へ上るのは結構しんどいです。


マリン家のリビングに日が差してくるのはお昼近くです。
それまでは寒い・・・。

1ragu.jpg

お掃除のついでにマリン家のリビングの衣替えをすることにしました。




2ragu.jpg

クリーニングした緞通を敷いてましたがこれだけでは寒い。
緞通の色が青を基調とした寒色系なので尚更寒そうに見えます。

まずは敷物を交換することにしました。




3ragu.jpg

緞通を片づけるついでに部屋の掃除もしちゃいました。





マリンはダ〇〇〇の掃除機の音が大きいので当然こうなります・・・↓


4ragu.jpg

ゲージ内のクレートに逃げ込んでしまいました。




5ragu.jpg

掃除機を使っている間はここから出てきません。


緞通に掃除機が終わると緞通を外に干して日光浴。

6-1ragu.jpg

ホットカーペットを広げているとクレートから出てきました。


さっきとは違う静かな掃除機に替えてホットカーペットの掃除。
マリンは・・・

7ragu.jpg


8ragu.jpg


9ragu.jpg

掃除の邪魔をしています。
掃除機を追いかけているのか逃げてるのか分からない。。。
(嫌いだったらダ○○○の掃除機の時のようにクレートに避難するはず)



10-1ragu.jpg

ホットカーペットの上に冬用のラグを敷きました。
ブログ初登場の新しいラグです。

去年まで使っていたグレーのラグは「洗濯機で洗える」と書いてあったので
安心して洗濯機で洗ったら角がボロボロに・・・
自宅の洗濯機の許容量を超えてたらしい(泣

このラグは、中に低反発ウレタンが入っているので心地よいフィット感があるんです。




11ragu.jpg

リビングの掃除も終わって家具を元通りに戻して完成です。




12ragu.jpg

もちろんマリンの大好きな長座布団も夏用から冬用に交換しましたよ。

これで少しは朝の寒さをしのげる♪
午後は日当たりバツグンなので部屋の中はポカポカで気持ちいいですよ。

もっと寒くなるとコタツとストーブがリビングにお目見えします。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する