12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-15 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

段々と須賀川の「松明あかし」のお祭りが近づいてきました。

第一回目の松明あかしの準備の状況報告です。



去年の写真です。

1taimatuju1.jpg

400年以上の伝統を誇る、日本三大火祭りのひとつ『松明あかし』が
今年は11月8日(土曜日)に開催されます。
大松明には午後6時30分頃に点火された後、順番に本松明に点火されていきます。


そろそろ祭りの準備が始まったかなぁ。

2taimatuju1.jpg

翠ヶ丘公園に散歩にやってきました。




3taimatuju1.jpg

南舘広場の草刈りが終わったのか確認にやってきました。




4taimatuju1.jpg


5taimatuju1.jpg

草は刈られていましたがここで遊ぶことはできませんでした。

小っちゃい子供たちが運動会の練習をしていたからです。




6taimatuju1.jpg

刈り取られた草が山積みになっています。




7taimatuju1.jpg

マリンがいつもチェックする場所には刈り取られた葉っぱがそのままになっていました。
いつも通りにクンクンした後が大変な事になってしまいました・・・!




8taimatuju1.jpg

チェックを終えて戻ってきたら
マリンに切り落とした葉っぱがたくさん付いていたんです!!!




9taimatuju1.jpg

この葉っぱが始末が悪かった!
マリンが何回もブルブルして自分で落とそうとしましたが全然落ちてくれません。
1個もですよ!!!




10taimatuju1.jpg

よくよく見ると葉っぱが毛に絡みついて取れないようです。
取ろうとして葉っぱに触ってみるとネバネバしていました。
これではマリンがブルブルしただけでは取れることはないでしょう。
肉球にも付いてしまい変な歩き方に・・・

全てとるのに30分位かかってしまいました。
シャンプーしたばかりなのに・・・!




11taimatuju1.jpg

葉っぱを取り終えてから五老山に行ってみましたが
ここは相変わらず雑草が伸び放題でした。




12taimatuju1.jpg

散歩している途中で1台の軽トラが上ってきました。
その荷台に積んである機械を見るとその機械は草刈り機ではありませんか。

これからここの草刈りをするようです。
きれいになるといいね。




13taimatuju1.jpg

お祭りが行われるまで3週間チョットに迫ってきました。

次回の報告をお楽しみに。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する