2014-10-16 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

山形旅行から帰ってきてから悲しいことがありました。

夜、いつものように歯磨きしてたら、、、

1tooth.jpg

マリンの前歯が1本グラグラしていることに気が付きました。

旅行中は全然気が付きませんでした。




2tooth.jpg

歯が1本だけあっち向いてホイ状態・・・
日によって歯の向きが違います。




3tooth.jpg

抜いちゃっていいものかどうか掛かり付けの先生に聞くために病院へ行きました。

先生は前歯の歯根は長いので無理に抜かない方が良いとのこと。
自然に抜けるのを待つことにしました。




4tooth.jpg

マリンは歯磨きすると痛いのか、あまり歯磨きをさせてくれなくなりました。




5tooth.jpg

一週間が経ってグラグラが大きくなってきました。




気が付いてから18日目の朝のことです。

いつになく激しく口の廻りをゴシゴシ引っ掻いているなと思ったら。。。。


6tooth.jpg

私は見てしまった!!!
ポロリとマリンの口の中から歯が落ちるところを・・・

抜けた歯をマリンが飲み込まなくてよかった。



大事な歯が抜けてしまったマリンです。

9tooth.jpg

せ~~のっ。





10tooth.jpg

ニッ・・・

磨き方が悪かったのか何がいけなかったのか悩んでいます・・・。
前歯はどうしても磨きにくくてしっかり磨けてなかったのです。



8tooth.jpg

取りあえず写真写りにはこのように影響がありません。
残りの歯を大切にしなくちゃ。。。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する