2014-10-18 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

郡山市の開成山公園のバラが見頃になっているというので
見に行くことにしましたがその前にチョット寄り道します。


かかりつけの動物病院です。

1b-1.jpg

先日定期検査でマリンのシッコにキラキラが出てしまったので
処方された抗生剤を飲んで一週間が経ったので再検査に行ってきました。




2b-1.jpg

心配そうに先生の顔を見ているマリンです。
体重はご覧の通り3.82kgです。(ちなみに前回は3.86kg)
40g減量・・・あまり変わらないね。




3b-1.jpg

オシッコを顕微鏡で見てみるとキラキラは無くなっていました♪
(大きく見えるのは白血球だそうです)




4b-1.jpg

オシッコの検査は異常なしです。
触診も気になったところは無いそうです。

キラキラが出る原因は野菜にあるようです。
これからは注意します。

これで大事な寄り道は終わりです。




それではバラを見に行きましょう。


5b-1.jpg


6b-1.jpg

開成山公園にやってきました。
せせらぎこみちを通ってバラ園に向かいます。

昨日は水が沢山流れていました。




7b-1.jpg

公園内がなにやら賑やかです。
テントをたくさん組み立てていました。

そう言えば18日から・・・




8b-1.jpg

ご当地グルメでまちおこしの祭典!
今年の「B-1グランプリ」が福島県の郡山市で今日と明日の二日間開催されます。


その準備をしているところに行ってしまったようです。

9b-1.jpg

会場に機材や食材が運び込まれています。


ウマウマの気配が公園内に漂っています。

10b-1.jpg

のぼり旗もあちこちに立てられています。

美味しいものがたくさん食べられますがマリンちゃんは食べられませんよ!




11b-1.jpg

補助競技場にもテントが沢山張られていて行列の区分けをするカラーコーンも
きれいに並んでいます。

こんなに並ばないとウマウマはGETできないようです。


12b-1.jpg

音楽堂には音響設備が設置されていました。




13b-1.jpg

テント前にはこんな鳥居も・・・?




14b-1.jpg

ここのお店は凝った演出になっています。

おいなりさんの看板を見ただけで舌をペロリンしているワンコがいます。




15b-1.jpg

直江兼続が描かれた車も登場!




16b-1.jpg

公式ガイドブックを見ると美味しそうな物が沢山あるようですが

マリン家は当日行けないので前日に偵察してきました。

あれっ!バラを見にきたんじゃなかったのかって・・・?


急遽B-1グランプリの記事になってしまいました。
福島の観光大使犬としてこのイベントを紹介しないわけにはいかなかったのです。

バラの記事は後日報告させていただきます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する