12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-23 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。



日曜日、茨城県のひたち海浜公園に行ってきました。


1kokia_201410201815383a5.jpg

なんと!!この日は入園無料。
秋の都市緑化月間だからだって。

どうりで人がいっぱいいるわけだ。
9時半の開園時間前に着いたのに駐車場入るのに行列ができていました。
コキアカーニバルと入園無料が重なったためです。

西口エリアの水のステージ周辺では「オータムフェスティバル2014」という
物産展も行われていて出店のテントが並んでいました。

2kokia_201410201815394be.jpg

それにこの青空。
半袖でもいいくらいの暖かさです。



それではコキアが咲いている「みはらしの丘」までのんびり歩いて行きましょう。


「ぴょんぴょん橋」の手前の大草原フラワーガーデン。

3kokia_2014102018154091d.jpg

コスモスが満開でした。



4kokia_2014102018154023a.jpg

目的は紅葉したコキアだけど
コスモス畑を見たら素通りできません。


5kokia_20141020181541d73.jpg

いろいろな色のコスモスが咲いていました。



7kokia_20141020181622e42.jpg

この黄色の花もコスモス(キバナコスモス)
背丈が短いのでマリーゴールドかと思っちゃいました。



6kokia_201410201815412f9.jpg

マリンもゴキゲンです。
お花畑大好きっ子です。



8kokia_2014102018162379f.jpg

大草原のど真ん中を横切って行きます。


9kokia_20141020181623d36.jpg

私はこの広々とした大草原の風景が大好き。
マリンを自由に走らせてあげたいのですが、、、



10kokia_20141020181624ccb.jpg

この日は人がいっぱい。
凧揚げしている親子連れやテントを張ってお弁当を食べてる人がいます。
ワンコ連れもたくさん歩いていました。


11kokia_201410201816243eb.jpg

パンパグラスもそろそろ終わりですね。


草原エリアを過ぎ、「はまかぜ橋」を渡ったら
目指す「みはらしの丘」が見えてきました。


12kokia_20141020181625ae3.jpg

紅葉したコキアとコスモス畑。



13kokia_201410201817108da.jpg

この日はコキアカーニバルの最終日。
見頃のピークは過ぎてしまったようですが、まだまだ赤い色が残ってます。


20kokia_2014102018175111d.jpg

みはらしの丘も人、人、人。



14kokia_20141020181711eb0.jpg

マリンを連れて登れるかしら、、、



よく見ると丘の上より中腹のほうが赤みが強い。

19kokia_20141020181751ca6.jpg

この赤いポンポンの中にマリンを置いてみました。



18kokia_20141020181713b44.jpg

コキアは近くで見ると隙間が空いているのです。



16kokia_201410201817125a4.jpg

コキアって「ホウキグサ」っていうくらいだから
バリバリに固いのかと思ったら毛糸玉のように
ふわふわ、モコモコなんですよ。


17kokia_20141020181712f31.jpg

去年ここに来た時、コキアは緑のポンポンでした。



15kokia_201410201817114a2.jpg

この真赤に紅葉したコキアを1度見てみたいと思っていたのです。




22kokia_20141020181752a73.jpg

この場所はウォークイン何とか(忘れちゃった)といって
コキアの植えてある中に入って写真を撮っていい場所です。



23kokia_20141020181752c04.jpg

カートごとマリンを置いてきました。


それにしても人、人、人。
こんなに人がここに集まってくるなんて思ってもいませんでした。


24kokia_20141020181752c13.jpg

ウマウマタイムにはちょっと早いですよ。


25kokia_20141020181811007.jpg

コスモスとコキアを十分堪能したので
ひたち海浜公園から別な場所に行くことにしました。



27kokia_20141020224328a2a.jpg

駐車場に向っていると爆音が。。。
戦闘機が上空を編隊を組んで飛んで行きました。

雲一つない青空。
このまま帰るのはもったいないので寄り道しながら帰ることにしました。

今日はここまで。
続きは明日。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する