12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-24 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

ひたち海浜公園で念願の赤いコキアを写真に収めて大満足。
いつもだとここでお昼を食べて近くの大きなホームセンターに寄って
お買いものして帰途につくマリン家ですが、
この日はせっかく茨城県まで来たのでいつもと違ったコースで帰ることにしました。


ひたち海浜ICから東水戸道路に入り、北関東自動車道壬生ICで降りました。
ワンコとウマウマが食べられる場所を検索したらここにドッグカフェがあったからです。

1one.jpg

「ドッグラン カフェ One Love」さんです。


2one.jpg

コテージ風のカフェは室内外ともワンコOK.
テラス席の向こうには思ったより広いドッグランがあります。


3one.jpg

天気がいいので外のテラス席に座りました。

食事を注文して出来上がるまでドッグランで遊ぶことに。
マリンは気が進まないようです。


4one.jpg

ドッグランに入るとマリンを見つけたワンちゃん達が
一斉に駆け寄ってきました。


5one.jpg

みんなに囲まれました。

どうするマリン(汗
ここはアウェイだよ。


6one.jpg

はじめましてのワンちゃんでしたが何とか挨拶を済ませました。
みんなここの常連さんのようです。


7one.jpg

大型犬がいなかったのでそこそこ走りまわっていました。



8one.jpg

しばらくすると料理が運ばれてきたので席に戻りました。



9one.jpg

わんらぶ風ロコモコと焼きチーズカレー。
どちらも美味しかったです。

スイーツやワンコメニューもありました。


10one.jpg

住宅地の中なのに静かな空間です。




11one.jpg

1時間ほど遊んで次の場所に移動。


One Loveさんから車で30分。

12one.jpg

「dog goods、Fabric style shop nakku」さんです。



13one.jpg

お店には見えないような建物ですが、
中に入るとワンコウェアやケア用品、カラー・リード、おもちゃ、おやつなどがたくさん置いてあります。


14one.jpg

ティールームもあって飲み物とスイーツを注文できます。
中庭には小さなドッグラン。


15one.jpg

ここのウェアは個人の作家さんのオリジナル。
とっても可愛いの♪
奮発して3枚購入(諭吉さんが飛んで行った~~~)

 
買ってきたワンコ服はこちら↓

30one.jpg 


黒地にシルバーのバラ模様。
写真では分かりにくいけど袖と裾にレースが付いてるの♪
ちょっと大人っぽいワンコ服。




31one.jpg 

こちらは紺地に小花模様。
袖と裾にゴムが入っていてフリフリのバルーンタンクトップ♪





32one.jpg 

これが一番のお気に入り♪
胸と背中にカラフルなお花がいっぱい付いてます。
ツイード生地のキャミソール。

以上。




そろそろ日が暮れてきました。
東北自動車道に乗る前にもう1か所寄り道。

16one.jpg

いや、もう何も買わないよ。
見るだけ、見るだけ。(おまじない)



17one.jpg

宇都宮IC近くの道の駅「ろまんちっく村」です。
ここは滞在体験型ファームパークとして人気を集めているスポットです。


21one.jpg

広大な敷地は「里のエリア」「森のエリア」「集落のエリア」に分けられ、
ワンコは建物内とポケットパーク以外ならリード着用で同伴OK!
森のエリアはワンコと散歩するのに最適。
里のエリアにはドッグランもあります。


19one.jpg

マリン家は主に里のエリア散策。
ここのブルワリーレストランのテラス席(屋根つき)は
ドッグテラスとして解放されていて、レストランで注文した料理や
ショップで買ってきた食べ物をここでワンちゃんと一緒に食べることができます。

エリア内に小型犬用の小さなドッグランとトリミングルームもありました。



18one.jpg

ワンコに優しい道の駅です。



20one.jpg

ワンちゃんもたくさんいました。



22one.jpg

ここにも紅葉し始めたコキアが・・・



23one.jpg

そろそろ午後4時。
マリンの夕飯に間に合うように家に帰りましょうか。
まだこんなに明るいけどね。
日曜日はず~と青空が続き、行楽日和でした。

朝、自宅を出発して磐越自動車道、常磐自動車道、北関東自動車道、東北自動車道を乗り継いで、
茨城県を1周してきました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する