12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-09 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


昨夜「須賀川松明あかし」のお祭りがありましたが、
遠方よりお友達御一家がマリン家に遊びにいらして
一緒にお祭りを見に行ったので
そのことと併せてゆっくり綴って行きますので少々お待ちください。




さて、天気が良い日が続いているマリン地方です。
空港公園へドライブに行ってきました。



1teien.jpg

駐車場脇の展望台に行く道には落葉がたくさん落ちていました。




2teien.gif

広場を思いっきり走っているマリンです。




3teien.jpg

広場の先に見慣れない物を発見したようです!




4teien.jpg

日本庭園の表門の脇に植えられたばかりのサザンカの生垣です。




5teien.jpg

蛇の鼻で見てきたサザンカ通りには遠く及びませんが
ピンクのきれいな花が咲いていました。

この木が育って大きくなるのを楽しみに待ちましょう。


6teien.jpg

日本庭園の葉っぱがなくなった梅の木。
枝振りがいいのでどことなく情緒をかもしだしています。




7teien.jpg

庭園にはこんない赤い実を付けた木もあります。
後でママに聞いたらピラカンサスじゃないかしらと言ってました。



8teien.jpg

まだまだ緑色した草木も残ってます。


この先は池。
池には飛び石。

となると、、、。

9teien.jpg

マリンが嫌がってこちらにきてくれません・・・

水の流れる音がするため相当嫌がっていたので
ここは抱っこして渡りました。




10teien.jpg

庭園の池には赤く紅葉したモミジが水面に写しだされています。

水があっても音がしなければマリンは大丈夫なんです。




11teien.jpg


12teien.jpg

東屋で休憩・・・いつこここで一休みしています。




13teien.jpg

公園内は秋色になっています。

松の木にも冬支度の薦(こも)が巻かれました。




14teien.jpg

メタセコイヤの木ももずいぶん黄色くなってきましたよ♪




15teien.jpg

紅葉の広場も赤や黄色が目立ってきました。




16teien.jpg


17teien.jpg

今年のモミジは赤が鮮やかではありません。



18teien.jpg

紅葉をバックに写真撮影。




19teien.jpg

公園も段々赤や黄色になってきていますよ♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する