2014-11-10 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、長野県からさあらちゃん御一家が遊びに来てくれました。


1tomodati.jpg

さあら家には、夏に長野で2泊3日しっかりお世話になりました。


秋にさあら家が東北ツアーを行うというので
東北の入り口福島県に住むマリン家はここで待ち伏せお出迎えしたのです。





2tomodati.jpg

道の駅「しもごう」です。
さあら家は動く家(トレーラーハウス)で深夜にここに到着しているはず。





26tomodati.jpg

あさの散歩をしていたさあらちゃんに4か月ぶりに再会しました。
(ガウガウ騒いだマリンです)


そんなことはなかったかのように、

4tomodati.jpg

カメラの前ではいい子ぶるマリンです。



5tomodati.jpg

さあ、出かけるとしますか。。。



6tomodati.jpg

飼い主の事情も知らずに芝生の広場に遊びに行っちゃいました。
しばらく遊ばせてから福島観光に出発。



7tomodati.jpg

さあら家リクエストの大内宿です。
紅葉がちょっぴり残っています。


8tomodati.jpg

ちょっと別世界でしょう。
昔の宿場町の風情にびっくりしたかな。



9tomodati.jpg

早朝にもかかわらず観光客がいっぱい。



10tomodati.jpg

打ち合わせしたわけではないのにお揃いの服を着ているマリンとさあらちゃん。
姉妹に間違われました。


美人専用の休憩所がありました。
11tomodati.jpg

誰も座ってないのに堂々と座っちゃったよ。





12tomodati.jpg

大内宿はワンコに優しいのでワンコ連れがたくさん訪れます。
ここの名物はネギ1本をお箸にしてそのまま食べる「ネギそば」です。




13tomodati.jpg

大内宿を見渡せる場所に行くには
この急な階段を登らないと・・・
元気いっぱい駆け上がっていくマリンとさあらちゃんの後を
よっこらしょと登って行くママでした。



14tomodati.jpg

朝の大内宿。


15tomodati.jpg

2ワンで記念撮影。



16tomodati.jpg

秋の大内宿もいいもんですね。



17tomodati.jpg

ウマウマが気になるマリン。
(今日のお昼はツルツルですよって言っておいたからね)



18tomodati.jpg

萱葺屋根を眺めながらお店を覗いて回ります。




19tomodati.jpg

真っ先に笠を買って被っているさあらのパパさん。
エッ!!その笠買ったの。

満面の笑み♪



20tomodati.jpg

そのままずっと被って歩いていました。
(家に帰ってからこれを被って庭仕事するんですって)

ホントかな(笑



21tomodati.jpg





22tomodati.jpg 









23tomodati.jpg

さあらちゃんをマリンのカートに乗せてお店を見て回りました。






いろんな物が売られていましたがさっきから香ばしい匂いが漂っているのよねぇ。



24tomodati.jpg

お団子買っちゃいました。
おいしかったー♪

ワンコ達の視線が痛い。。。



25tomodati.jpg

時間が早いのでここでは食べずに次の観光地に向かいました。

つづく~~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する