12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-18 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は天気が良かったので近所に散歩に出掛けました。



1tomodatisn.jpg

ここは先日「松明あかし」の火祭りが行われた五老山です。
お祭りが終わったので松明の燃えカスを片付け
松明を立てるために掘ってあった穴が埋め戻されていました。

草が真っ黒に焼け焦げていて松明を燃やすために使った灯油のにおいが
辺りに漂ています。




2tomodatisn.jpg

埋め戻される前はこんな感じでした。




3tomodatisn.jpg

地面を確認しながらマリンは歩いています。




4tomodatisn.jpg

あまり山頂を歩いているとマリンの肉球が黒くなってしまいそうだったので
早々に山頂を下りてきました。




5tomodatisn.jpg

こちらの方向にはグレーチングが道を横切っています。
飛行犬を撮りたくて何度もジャンプしてもらいましたがあまり良い写真が撮れませんでした・・・!




6tomodatisn.jpg

最後にはジャンプもしてくれずグレーチングの脇の石の上を歩いて通ってきてしまいました。
頭いいなマリン。



7tomodatisn.jpg

次の場所へ行くことにしました。



石の彫刻の森へ車で移動してきました。
いつもの石の彫刻の森の駐車場は車がいっぱいで止められなかったので
離れた場所に車を停めました。


すると、、、

8tomodatisn.jpg


そこで思いがけずお友達のチワワちゃん兄弟に遭遇♪
久しぶりに会うそらくん・のあくん達です♪
ママさんと散歩していたようです。

マリンを見つけると走って近づいてきてくれましたが
目線は私の方に向いています・・・♪




9tomodatisn.jpg

それではみんなで彫刻の森まで一緒に散歩しましょう♪




10tomodatisn.jpg

公園の山の一部に緑の柵が周っています・・・?
工事の案内を見ると公園の駐車場を作るみたいです。

山に植えてある木を伐採していました・・・!
折角生い茂っているのに伐採してしまうんですね。




11tomodatisn.jpg

遊具施設などができて遊びに来る人が増えたので
今ある駐車場では車を停めるスペースが足りなくなったのかな?
チョット寂しい気がします。
そんなことを思いながら散歩を続けます。




12tomodatisn.jpg

遊具施設がある所までやってきました。
ここのモミジは今が見頃です。




13tomodatisn.jpg

梅林広場の石畳を歩いて行きます♪
広場の梅の木の葉っぱはみんな落ちて枝だけになっています。




14tomodatisn.jpg

そら・のあ兄弟も落葉の上を歩くとカサカサ音が好きなようで
わざわざ落葉の上を歩いて行きます。




15tomodatisn.jpg

マリンもカサカサが好きで落葉の上を歩いて行きます。

しかしのあくんが言った通りになりました。




16tomodatisn.jpg

マリンのシッポにたくさんの落葉がくっついてしまいました・・・!
マリンは我関せずでドンドン歩いて行ってしまいます。
マリンを捕まえて落葉を取るのが大変でした。




17tomodatisn.jpg

いろんなことがあってようやく石の彫刻の森に到着♪

彫刻の森では何人かの子供が遊んでいました。




18tomodatisn.jpg

公園をみんなで楽しく一周して駐車場に戻ってきました。

そらくん・のあくんまた一緒に遊んでください。




19tomodatisn.jpg

この日は途中でお友達に会えたので楽しい散歩になりました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する