12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-19 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日の朝、新聞を取りに庭に出たパパが叫びながら戻ってきました。

1taiya.jpg

西の山が真っ白だと!!



19taiya.jpg

朝日を浴びて白く輝く西の山々。
山に雪が積りました。

どうりで寒いわけだ。


4taiya.jpg

この日、マリン家のあたりは晴れているのに雨がパラパラ降っていました。
西(会津地方)で雪が降っているので
その影響でしぐれているのです。




3taiya.jpg

雪雲がどんどん広がってきました。
マリン家は山の方に行くことが多いので
タイヤ交換することにしました。


5taiya.jpg

いつもなら私達夫婦が揃って外に出ると自分も外に出たいと騒ぐのですが、
この日はなぜかリビングから動かないマリン。
外は雨がパラついているので部屋にいてくれたほうが安心。

そこで監督していてくださいね。



6taiya.jpg

まずは私のリーフから。



7taiya.jpg

前に乗っていたスカイラインに比べたら簡単簡単。
オイルジャッキで一度に前後にタイヤを持ち上げられました。

タイヤもひと回り小さくなったので持ち運びも楽。
(マリン家はタイヤの置いてある物置から駐車場までの間に階段があるのです)



18taiya.jpg

マリンがこちらを監視してます。
(ハイハイ分かってま~す)



9taiya.jpg

次はパパのハリアーです。
こちらはちょっと大変。

タイヤが大きいし1本1本ジャッキアップしなければなりません。



10taiya.jpg

タイヤを運ぶのはママの仕事。
これは腰にくるので慎重に・・・



11taiya.jpg

これで雪が降っても出掛けられますよ。



12taiya.jpg

タイヤ交換終了。



駐車場から運び上げたタイヤを物置にしまっていたら
マリンが玄関から飛び出してきました。

13taiya.jpg

それまでリビングの窓から私達が確認できたのでおとなしくしてたのが
ふたりとも視界から消えたので心配になったのでしょう。
(玄関のドアはいつでも出て来られるようにずっと開けっ放しでした)


14taiya.jpg

パパを確認して安心したようです。
あらあら、パパのジャージがずり下がっているわ(汗


タイヤを片付けてたら灯油のポリタンクが空なのに気が付きました。

16taiya.jpg

そろそろファンヒーターの出番です。



17taiya.jpg

灯油を買いにガソリンスタンドに行きました。
これで冬の準備完了です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する