12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-22 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。


今日は福島空港公園エアフロントエリアで行われるイベントを
二つご紹介します。


その前に、、、

1yukituri.jpg

マリンの定期検査に行ってきました。
かかりつけの動物病院です。



2yukituri.jpg

マリンはここが好きなようで病院内に入るとうれしくて落着きがなくなります。
しばらくはしゃいだ後、やっとおとなしく待つことができました。


マリンの順番が来て、診察室に呼ばれました。

3yukituri.jpg

体重測定→触診→尿の画像写真→尿検査結果
全て問題はありませんでした。




4yukituri.jpg

今月は結晶も出てなくて良かったです。



それでは空港公園へ出発♪

5yukituri.jpg

公園の駐車場に到着。
いつもの第1駐車場に停めました。




6yukituri.jpg

イベントの紹介の前にここで珍しいものが見られます。
この写真に写っているのですがわかりますか・・・?





7yukituri.jpg


8yukituri.jpg

11月なのに桜の木が1本だけ季節外れの花を咲かせています!
ジュウガツザクラ(十月桜)は10月から4月に咲く花で
花の特徴は秋から冬にかけて花が咲き、継続的に小さな花を咲かせます、
春の方が花は少し大きく、花の色は白か淡い紅色だそうです。




9yukituri.jpg


10yukituri.jpg

イベントへ行く途中でパピヨンくんにお会いしました。
アシルくん5歳だそうです。

マリンと同じくワンコ嫌いとのこと。
なかなかマリンと一緒の写真が撮れませんでした。
それでもしばらく一緒にいると私の手をペロペロしてくれました。
今度お会いしたら遊んでくださいね。




11yukituri.jpg

売店の店先にはゆずが売られていました。




それでは一つ目のイベントを紹介します。

12yukituri.jpg

イベントといっても昼間のうちは見られません。
会場まで案内板が設置されています。

イベントの名前は「日本庭園(マツ雪吊り)ライトアップ」です。
期間は11月20日(木)~30日(日)まで
時間は17:00~20:00
場所は空港公園内の日本庭園




13yukituri.jpg

日本庭園の近くまで行くと
雪吊りの頭が見えてきました。




14yukituri.jpg

庭園の松にすべて雪吊りが掛けられました。




15yukituri.jpg

あちこちに照明がセットされています。




16yukituri.jpg

きれいに縄を結んでありますよ。




17yukituri.jpg

公園内には椿やサザンカが今見頃になっています。




18yukituri.jpg

メタセコイヤの木もこんなに赤くなっていました。

2週間前は黄色だったんですよ!




19yukituri.jpg

モミジの広場もこんな感じになっていました。




20yukituri.jpg

雪吊りライトアップ、楽しみです。
夜は冷えますので暖かい格好でお出かけください。



もう一つのイベントは今年最後の空港公園ふれあいデーです。
イベントは11月23日(日)
時間は10:00~15:00
この日はきな粉もちの無料配布もあります(200名限定)。

三連休中日の23日はマリン地方のいろんな所でイベントが行われる予定です。
マリン家もあちこち出没しますよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する