2014-12-09 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


毎日歯磨きしているマリンですが、、、

1歯

また歯石が付いてしまいました(泣
前歯は磨きにくいので歯と歯の間に歯石が付いてます。


2か月前に前歯が1本抜けました。
これ以上抜けたら大変。
歯っ欠けマリンちゃんって呼ばれちゃうよ。


2歯

1月に歯石取りしていただいたdogwoodさんに無麻酔での歯石取りを予約しました。
(11月に行きたかったのですが予約でいっぱいで12月になってしまいました)





3歯

これ以上歯が抜けないように歯石取りしようね。






4歯

土曜日に仙台のお店に行きました。





5歯

ここは2回目ですがマリンはちゃんと覚えていたみたいです。




6歯

予約した時間より20分ほど早く着いたのでカフェも兼ねている店内で待ちます。
何をするのか分かっているマリンは神妙な顔をしています。

こんな顔をされると可哀そうになってしまいますが
飼い主には絶対できない事なので心を鬼にしてマリンに言い聞かせました。

マリンの順番が来てトリマーさんに抱っこされて処置室に連れて行かれました。



7歯

軽食を食べながらマリンが帰って来るのを待ちます。
30分くらいで済むはずなんですが、とっても長い時間に感じられました。




8歯

外のドッグランで遊んでいるワンちゃんを眺めたり、
お店のグッズを眺めて気を紛らわせたり・・・。



やっと30分経ちました。
マリンが帰ってきました。

9歯

行く前と違って終わったらこんな笑顔♪
(単純な娘です)

今回は2回目なので前歯と奥歯と歯の裏まで歯石を取ったそうです。





10歯

早く見せてくださいマリンさん。



11歯

すっきりきれいになりました。
歯石を取ったので歯茎が下がりましたが
毎日歯磨きと歯肉のマッサージをすると元に戻ります。

トリマーさんにグラついている歯があるので要注意と言われました。
また歯が抜けるかもしれません。ショック!!

今回の無麻酔歯石取りは6000円くらいでした。
(お店のレジが壊れたためレシートがないの)


今回は約1年ぶりに歯石を取ったのですが
次はそんなに開けないでまた見てもらおうと思います。



お昼には終わってしまったので仙台観光・・・
と思ったのですがそんなに詳しくないので青葉城址に行ってみました。

12歯

駐車場に車を停めたら目の前に神社がありました。




13歯

ワンコも入ってよさそうだったので抱っこしてお詣りしてきました。





14歯

お願い事は「マリンの歯が抜けませんように・・・」

神様よろしくお願いします。




15歯

ペットのお守りがあったので買ってきました。
見つける度に買っているのでもういくつも持ってます。



16歯

高台なので仙台市街が一望できます。



18歯

伊達正宗公の騎馬像と記念写真。




19歯

青葉城址も2011年の震災で石垣が崩れたりしたそうです。





22歯

お土産物屋さんでずんだもちを買って食べながら公園内を散歩しました。




20歯

顔出しパネルでも写真撮影。



21歯

お城(天守閣)はないけど大手門脇櫓と城壁が復元されています。

よく考えたら伊達正宗って私達が住んでいる須賀川市の須賀川城を攻め落とした人でした。
松明あかしはその時の合戦で亡くなった兵士を弔う火祭りです。

なんだか複雑な気持ちになりました。。。








今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する