12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-11 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

早めにお昼ご飯を食べて外のドッグランに行きました。

1雪

雪は20センチくらい積もっています。
サラサラのパウダーSNOW。




2雪

大型犬の団体さんは引き上げたけど
まだ4~5頭ワンちゃんが遊んでいました。

あいさつしながらパパの後ろを歩いています。



3雪

先にドッグランに入ったモンちゃんが待っててくれました。

モンちゃんとマリンはレンジャースーツ(レインドッグガード)に着替え、
それぞれアカレンジャー、ミドレンジャーに変身です。
(アオレンジャー、キレンジャー、モモレンジャーは今年も募集中です)




4雪

踏み固められた通路を気持ちよさそうに歩いています。






5雪

他のワンちゃんがいるとドッグランの隅でこそこそ逃げ回っているマリンも
雪のドッグランとなると別犬です。
こんな大きなワンちゃんが近づいてもシッポが下がりません。



8雪

さあモンちゃん、レンジャー部員の初訓練開始ですよ。






9雪

マリンパパが投げた雪玉を取ってきてね。
準備OKですか?


モンちゃんはボールには興味ないので無反応。


マリンは、

10雪

パパの投げた雪玉を追いかけて走るのですが、



11雪


雪の球は咥えると壊れてしまうので
持ってくることができないのです。




12雪

それでも「また投げて」ってパパのところに戻ってきて催促します。




13雪

あれっ、モンちゃんはどこに行っちゃったのかしら。



モンちゃん、走ってましたよ。

14雪

柴ワンちゃんと追いかけっこ中。



15雪

モンちゃんは追いかけるのは好きだけど
追いかけられるのは好きじゃないようです。




16雪

モンちゃんが走ると他のワンちゃんも付いてくる~(笑
パパに救援を求めてきました。




17雪

マリンはひたすら雪玉を追いかけて新雪の中にダイビング。



18雪

雪の感触を楽しみながら遊んでいます。




モンちゃんと別行動で遊んでいたのですが、

19雪

モンちゃんの様子がおかしい事に気が付きました。




20雪

足に雪玉がいっぱい付いて歩きにくそうです。
さっきまで元気に走り回っていたのに・・・



21雪

頭以外は雪玉で真っ白。
白プーちゃんになってしまいました。



22雪

モンパパさんに雪玉を取ってもらってまた走り始めました。
マリンはまだ大丈夫のようです。

23雪

パパがマリンに向って雪をかけ始めました。



24雪

雨なら濡れるのを嫌がるのに、雪をかけられて嬉しそう。
なんでマリンはこんなに雪が好きなんでしょう。



25雪

マリン得意の雪玉口キャッチも炸裂しました。



その結果、、、

26雪

こんな大きな雪玉がくっつきました。
こうなると歩けなくなってヒャンヒャン騒ぎます。


気が付いたらドッグランにはモンちゃんとマリンだけになっていました。



27雪

そろそろ室内に戻ろうかと出口に向かって歩き出しましたが、、、




28雪

この2ワンはまだまだ遊び足りない様子。




29雪

2ワンで追いかけっこが始まりました。
モンパパさんも長靴履いて一緒に走ってます。



30雪


1時間こうして遊んでいると飼い主はクタクタです。


遊び足りない2ワンを抱えて戻りました。




31雪

ランチにセットされていたドリンクとデザートをいただいて休憩。

こうして初雪を楽しみました。
モンちゃん&モンパパさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。

またよろしく~♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する