12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-31 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


この日は午後から晴れてきたので羽鳥湖高原に行ってきました。


1oomisoka_20141228175159aa8.jpg

羽鳥湖は半分くらい凍っていました。
道路は除雪されていましたが道の脇には雪がたくさんありました。



2oomisoka_20141228175159b1c.jpg

レジーナの森に到着。




3oomisoka_20141228175159bc2.jpg

駐車場に電気自動車の急速充電機が設置されていました。
これがあるなら私の車(リーフ)でも安心してここに出かけられそうです。



パパはアクティビティセンター前に停めてあったスノーモービルに目を付けました。

4oomisoka_20141228175200035.jpg

さっそくマリンを乗せて喜んでいます。




5oomisoka_20141228175200c9e.jpg

申し込めば2000円で試乗できるのですが
今回は雰囲気だけということで終了。



マリンお待ちかねのドッグランに向かいます。

6oomisoka.gif

雪があるだけでこんなに楽しそうに歩くマリン。




7oomisoka.jpg

超ゴキゲンな笑顔です。




8oomisoka.jpg

レジーナの森の敷地内は一面雪で真っ白。
レイクレジーナも氷の上に雪が積ってます。




9oomisoka.jpg

湖畔のドッグランに入りましたが、遊んでいるワンちゃんはいませんでした。




10oomisoka.gif

リードを外すと勝手に走り回っています。



しばらく走ると雪玉投げの催促が始まります。

11oomisoka.jpg

ワンワン吠えてうるさいわよ。
今投げてあげるから待ってて。



12oomisoka.jpg

適当に丸めた雪玉を追いかけて走り出します。




13oomisoka.jpg

落ちてしまうとどこに行ったか分からなくなったり、
咥えても粉々になってしまうのですぐに戻ってきて
また投げてと催促するのですが、、、



14oomisoka.jpg

今回は上手に咥えて持ってきてくれました。




15oomisoka.jpg

雪玉は冷たいよね。
もう雪玉投げはやめようよ。




16oomisoka.jpg

この遊び、ドッグランを出るまでエンドレスに続きます。




17oomisoka.jpg

この日、後ろ足で立ちあがったマリンの写真を撮ることができました。




18oomisoka.jpg

しばらくドッグランで遊んでからジーナちゃんのいるドッグコミュニティハウスに行ってみることにしました。




19oomisoka.jpg

レイクサイドの道が雪で歩けなかったので
舗装道路を通って行こうとしたら道がツルツル。

滑ってマリンが脱臼する危険があるので抱っこしました。
長靴履いた私達も滑って歩きにくかったです。



20oomisoka.jpg

楽チンでいいですねぇ。マリンさん。



21oomisoka.jpg

レジーナの森に来ると看板犬のグレートピレニーズのジーナちゃんと
ここのテラスランで遊ぶことにしてます。
ジーナちゃんとは5年前からのお付き合いです。



でも、、、

22oomisoka.jpg

ジーナちゃんは体調不良で出勤していませんでした。
残念でしたね、マリン。

屋根があるテラスランにもこんなに雪が積もっています。




23oomisoka.jpg

次に来た時、元気なジーナちゃんに会えますように。。。


レジーナの森では冬でもワンちゃんイベントが行われます。
来月、1月17日はジーナちゃんの6歳の誕生日。
お誕生会が開催されるようです。
お祝いに来てくれたワンちゃんにはジーナからのプチプレゼントもあるそうです。

大荒れの天気にならない限りマリン家もお祝いに行く予定です。


最後に、

今日は2014年大晦日。

24oomisoka.jpg

今年もみなさんに大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

よいお年をお迎えください。


            マリン&マリンパパ&マリンママ



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する