12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-07 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

天気が良かったのでマリンを連れてドライブ。

1british.jpg

ここは白河羽鳥湖高原の別荘地。
羽鳥湖スキーリゾートの近くなので別荘の他にもペンションが立ち並んでいます。

道路は綺麗に除雪されています。



こんな道を車で進んで行くとやっと入り口の看板が。。。

2british.jpg

パスポートのいらない英国「British Hills」です。
海抜1000mのこの森の中に、敷地7万3千坪の「中世の英国」が存在するのです。


ここから車でかなり進んで行くとやっと大きな門が見えました。


3british.jpg

ここから先はワンコを車の外に出すことができないので
門の外でマリンをちょっとだけ散歩させました。




4british.jpg

雪があればどこでもOKのマリン。





5british.jpg

こんなところでも雪玉投げを楽しんでいます。





6british.jpg

あんまりスピード出さないで!!
滑ると危ないよ。

ひとしきり遊んでからマリンを車に乗せて、門の中に入って行きました。




7british.jpg

敷地の中は中世の街並みを見ることができます。

神田外語大学を運営する佐野学院が
語学研修施設としてここにブリティシュヒルズを設立しました。
ここの気候がスコットランドに近いことから英語を学ぶだけではなく
英国文化も体験できるように中世の英国、荘園領主の館(マナーハウス)を中心とした「街」を
敷地内に忠実に再現したのです。



9british.jpg

こちらは中世の城を模したバラックと呼ばれる建物。
ここがパブリックスクールになっています。





8british.jpg



 





16british.jpg

これらの建物はゲストハウス(宿泊施設)。
建築様式が異なるゲストハウスが8棟あります。

12世紀から18世紀にかけて建てられた英国の民家を
その時代の建築様式を忠実に再現し、インテリアから家具調度品まで
その時代の物を採用しているそうです。



ここまでの風景でハッと気づいた人いるかしら?


水谷豊主演の「相棒シーズン11」の初回スペシャルのロケ地がここなんです。
ここの建物は総領事公邸という設定で撮影に使われました。
事件はここで起こったのです。




11british.jpg

敷地の中央にマナーハウスがあります。
英国貴族の荘園の館を模した建物です。


この建物を見てハッと気が付いた人いるかしら?



12british.jpg

マリンは気付いたよね。
一緒にテレビ見てたから。

ここは去年の12月まで放送されていた武井咲主演の連続ドラマ「すべてがFになる」の
最終話「有限と微小のパン」でユーロパークという設定で使われた場所です。



13british.jpg

ここもドラマに登場しました。

建物の中はヴィクトリア時代の壮麗な空間が広がっています。
クィーンズルーム、キングズルームのほかに図書館、大食堂、ゲームルーム、
プールや会議室もあります。
小説「ハリーポッターの」ホグワーツ魔法学校の中にいるような雰囲気です。




14british.jpg

こちらの建物は英国雑貨やお菓子、紅茶などを取り揃えたお土産ショップです。




15british.jpg

この建物はパブ(居酒屋)。
10種類以上のビールが飲めるんだって。




17british.jpg

こちらがティールームアスコット。



18british.jpg

常時23種類が揃う紅茶や、パティシエ特製のフレッシュケーキをはじめとして、
本格的なアフタヌーンティーや、パスティー、ソルトビーフサンドウィッチが食べられます。


ここでマリンには車でお留守番してもらって
私達は食事してきました。



19british.jpg

ミートパスティーと自家製スモークサーモンのサンドウィッチをいただきました。



20british.jpg

どの建物でもスタッフさんが最初に「日本語で説明しますか?英語で説明しますか?」
と聞いてきます。
もちろんマリン家は「日本語でお願いします。」と答えましたよ。



21british.jpg

他にも庭園やテニスコート、クロケットコート、展望台も敷地内にあるのですが
この雪では紹介できません。




22british.jpg

ということで、今日はドラマのロケ地にもなった羽鳥湖高原の
中世の英国「ブリティッシュヒルズ」を紹介しました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する