12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-18 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


15日は午後から大荒れの天気になりました。
午前中は雲っていただけなのに・・・。



1kannpa.jpg

マリン家のクリスマスローズがいつの間にか2輪咲いていました。




2kanpa.jpg

雪よけネットから咲いているのが見えていましたが
寒波のせいでこの後どうなったかは後程分かります。



4kanpa.jpg

急に冷え込んできたので、
マリンはリビングの自分のベットに入って寝ています。




午後からちらほら雪が降ってきました。

3kanpa.jpg

夕方16時頃にはこの程度の雪でした。






5kanpa.jpg

私が外で写真を撮っているとマリンも外に出てきました。




6kanpa.jpg

夕方の庭のチェックのようです。




7kanpa.jpg

異常はなかったようです。
雪が少し積もっているだけでした。
この時間帯は庭のアイビーの葉っぱも見えています。




8kanpa.jpg


9kanpa.jpg

雪が降っていたのでマリンの頭にはこんなに雪が・・・!

チェックを終えて早々に戻ってきました。




18時ごろになると、、、

10kanpa.jpg


庭のアイビーの葉っぱは完全に見えなくなりました。

この大粒の雪は止みそうにないようです。




11kanpa.jpg

そろそろママが帰って来る時間になったのでマリンは玄関先で帰りを待っています。


ママの車がバックする音が聞こえてきました。

12kanpa.jpg

ママが帰ってきたようなので今度はお座りをして待っていました。






13kanpa.jpg

リビングと玄関を行ったり来たりして嬉しそうにしています。




14kanpa.jpg

22時頃にはこんなに積もってしまいました。

クリスマスローズの雪よけネットが雪で隠れています。
庭の石も隠れて見えなくなっていました。




15kanpa.jpg

23時頃に雪は止んでくれました。
でも15cmくらいは積もったでしょうか・・・!!!
自宅で雪遊びができそうなので楽しみです。




16kanpa.jpg


17kanpa.jpg

翌日の朝のマリンです。
元気に庭に飛び出していきましたがどうしたことなのか直ぐに戻ってきてしまいました。

今回の雪はサラサラ雪じゃなくて水分をたっぷり含んだビチョビチョした雪でした。

湿った雪は重いんですよねー!
雪かきが大変でした。




18kanpa.gif

マリンとは午後から庭で遊びました。

楽しく走っています。




19kanpa.jpg

マリンは雪を蹴散らして楽しそうです。

その結果庭にはマリンの足跡が・・・




20kanpa.jpg

午後には道路の雪も融けて
夕方には庭の土も顔を出しています。

この寒波にも大変な思いをさせられました。
マリンは楽しくてしょうがない一日だったようです♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する